初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

【日記】コスパが良いコストコへ

【スポンサーリンク】

今日は旦那と北広島にあるコストコに行ってきました。

 

我が家は毎月一回はコストコにいってます。

 

大体、買うものは決まってるいるのですが、

ブロッコリー(冷凍)

 

ロクサーヌの水

 

③トイレットペーパー

 

④胸肉

 

⑤カークランドの洗濯洗剤、柔軟剤

 

が大体買うリストです。

 

ブロッコリー

冷凍してあって、保管は小分けにして冷凍庫に保管してます。筋トレーニーには栄養たっぷりで最高の野菜です!

 

ロクサーヌの水

基本水道水を飲まないタイプでもあり、毎日1リットルを飲む健康習慣をつけるために買ってます。毎回水筒に入れて水筒を洗う時間がもったいないと考えるようになって、すぐ処分できる500mlの水2本を毎日1日かけて飲むのが自分に合ってるみたいです。

 

③トイレットペーパー

大量にトイレットペーパーが買えるのも利点ですが、なんといっても細かく切れ目が入ってるため切りやすい、それとロールがデカイので普通のロールより取り替える頻度が少なめに出来るのがいいですね!

 

④胸肉

これも筋トレーニーにはたまらない食材です。安くて美味しい!基本ボイルしたあと小分けにして冷凍庫に保存して食べるときに解凍して味ぽんやら塩コショウつけて食べてます。減量期には必須ですね。

 

⑤カークランドの洗剤、柔軟剤

これも大容量で液体洗剤ってものあり、溶け残りもなく、香ばしい匂いが香り続けるためリピートしまくりです。

職場や友達からも好評です!

 

一回に大量のものを仕入れることで先日起きた地震でブラックアウトした時にはすごい余裕がありました。

水は一ヶ月分は確保できていたし、消耗品なんかも慌てて買う必要もなく、食料も最悪胸肉、オートミールとかで耐え抜くこともできただろうと。

 

日持ちするものは大量買いすると何回も買い物行ったりする必要もないし、時間の節約なっていいですよ。

 

 

【スポンサーリンク】