初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

【レビュー】アルパインプレミアム3WAYスピーカー

【スポンサーリンク】

先日にオートバックスでアルパインのスピーカーを取り付けてもらいにいってきました!

 

純正の音質でもまぁまぁ、良いっちゃ良いけどもう少し良くなればなとのことで約10万円工賃込みでやってもらいました。

 

あとついでに前席のみですがデッドニングも。

 

朝10時にオートバックスに車を預けて、土曜日だったから恐らく営業時間ギリギリの19時とか19時半に終わるのとのことで、1回家に帰って寝て、15時ぐらいに暇つぶしのパチ屋にでもはいって待とうと予定してました。

 

予定通り、15時にパチ屋ついて打ち始めようかなとした時に着信。作業終わりました。

 

めっちゃ早いやん!

 

なんか作業はぶったんじゃないかと不安になりましたが(笑)

 

実際はそんなこともなく全て取り付けてもらえてました。

ひとつ不満を言うならばフロントガラスの室内側のデフロスター付近っていうんですかね?あそこにスピーカー取り付けたもんだから、フロントガラスの内側にめっちゃ指紋(笑)

 

ガラス曇った時にめっちゃハッキリそこだけベタベタの指紋(笑)

 

そこも最後綺麗に拭き取って欲しかったなと思いました。

 

まぁ、そのあと自分で洗車しにいったあとに綺麗にしましたが。

 

話それましたが、取り付け後の音質ですが、ぶっちゃけ。

 

 

そんな変わらなかった。(笑)

 

 

デッドニングも含めて約12万円でしたが、このぐらいの変化ならばやらなくて良かったかなと。

 

恐らく、ノア、ヴォクシーあたりだと大きな変化はあるのかなと思いますが、元々アルファードの音質と防音性で一定レベルに元からなってたから変化がほぼ無かったのかなと思います。

 

良かったのはオープニング画像がカッコよく変更できるようになったのと、ボリュームめっちゃ上げても音割れしなくなって、迫力ある音になりましたね。

 

なので、普段からボンボン爆音で聴く人には結構変わり映えあるのかもしれません!

 

ちょっとの変化でしたけど、これ以上音質を求めてもお金がいくらでも車はかかってしまうのでほどほどにようと思います(笑)

 

次はアルファードのフォグのところに付けれるフォグガーニッシュのフォグカバーを買ったので商品到着したら写真添付と共にレビューしようと思ってます!

 

以上、アルパインプレミアム3WAYスピーカーのレビューでした\(◡̈)/

 

 

【スポンサーリンク】