初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

【日記】苦悩する日々

【スポンサーリンク】

こんばんは。

 

ここ数日は三連休ということもあり、コーチャンフォーで大人買いしたビジネス本、株、お金を生み出す方法、習慣などの本をひたすら読んでました。

 

自分の生活にはどれがあっているのか見極めるためってのもありますが、今有力となっているのは株、ソーシャルレンディング、不動産かなと。

 

あとは実行するのみなんだけども。

株はまだIPOだけしか出来ていない。

チャートを見て株の売買まで進んでいない状況。

ソーシャルレンディングに関しては全く手をつけれていない。

不動産に関しては新築アパート所有してる。が、それっきり。今後は新しく良い土地が見つかればアパートをあと2軒程建てていきたいと考えてるところ。

それと来年あたりに今住んでいる家を賃貸として貸して2軒目のマイホームを考え中。

 

唯一、我が家の強みが属性がいいところ。

公務員に近い仕事と看護師。

銀行の融資が受けやすい。これを使わない手はないだろうと。ということでレバレッジかけまくりです(笑)

 

あと半年で次は10万の収益化を目指そうとしてるけど、色々手を出し過ぎているのかな?笑

 

今はひたすらにテレビも見ずに読書、またはTwitterやブログから情報収集。

 

インプットは出来ていてもアウトプットが疎か気味かもしれない。

 

株をメインに勉強しているけど、色んな手法がありすぎてこんがらがる(笑)

みんなが通る道なんだろうけど、お金が絡むから出来るだけ負けたくない。笑

でも、負けるから賭ける額を少額に。

内心はガッツリ稼ぎたい気持ちが高ぶっているのに。

 

目標、決めました。

今月中に株の相場に新入します!

予算は50万…かな。

 

もうね、知識いれすぎてもやってみないとようわからん!笑

百聞は一見にしかずってまさに今の状態。

筋トレなら金かからず、取り敢えず自重でやってみっか。とかなるけど、お金かかるとね?笑

 

といいつつもパチンコやってるやんけっ!ってね(笑)

 

うん、取り敢えず株デビューを2月に!

 

いつか、こんな時期もあったな。今は経済的自由、時間的自由。お金はツールさ!資産有りすぎて生きてるうちに使い切れない!なーんて言ってみたいわ!笑

 

お金の本読んでたらよく上の言葉出てくる。

くそー!羨まし過ぎる。

 

がんばろっ!

では、ノシ

 

【スポンサーリンク】