初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

【日記】(注)本音がポロリ。愚痴激しいです。

【スポンサーリンク】

おはようございます。

 

今日は泊まり勤務が終わり帰ってきて家事を済ませてひと段落したところです。

なんか今日は睡眠時間が3時間ちょっとだったのが原因なのかわからないけど、家帰ってきてから物凄いモンモンが止まらなかった。性欲じゃなくてね。(笑)

一言でいうと家事が俺を追い詰める。

 

今この時期は大変でわかってはいるけど、ぶっちゃけキツイ。なにがって?

 

嫁が妊娠してから悪阻がひどくて全部俺に負担がのしかかってきてる状態。

仕方ないしょ。と言われればそれっきり。我慢する時期だってのもわかってる。

 

でもね、妊娠する前から犬の汚物処理、部屋の掃除、洗濯回す、干す、食器洗い、風呂掃除、ごみ捨て、雪投げ、トイレ掃除、お金の管理、買い出し、おにぎり作ってあげる。

これらお互い共働きってのもあるけど、7.8割俺やってる感覚。たまに嫁が休みの日やるかなって感じ。

 

部屋の掃除、ごみ捨て、雪投げ、トイレ掃除、お金の管理はいつの間にか俺担当。

他はお互い協力しあってやってる。みたい。笑

 

でも、妊娠した今、完全全部俺がやってる。臭い悪阻がひどくて料理もできない、洗濯の臭いダメで洗濯回せない。炊いたご飯の臭いがダメでご飯も炊けない。犬の汚物も処理できない。

妊娠したことがないからその辛さわからない。でも、仕事から帰ってきたらソファで横たわってチーン。なりながらゲームしたり、インタグラム見てたり、テレビ見てたりしてる。

 

俺だって面白いテレビみたいよ。録画して溜まってるドラマ、バラエティゆっくり見たいよ。でも、テレビは時間ばっかりとられるから自分からほとんどテレビつけないようにしてるんだよ。だから情報は新聞からとる習慣にしたし。

 

基本俺は嫁がゆっくりしてる間、家事、もしくは副業、投資の勉強。

でも、携帯、パソコン、本に睨めっこしてると、「携帯ばっかり!パソコンばっかり!本ばっかり!邪魔なんだけど。」

 

おい。

 

誰かさんはゆっくり楽しんでるけど、俺は常に今後の将来について深く考えたり、家のことをがんばってるんだぞ!と。言いたいけど堪えてるんだ。

スマホのゲームだって時間の無駄。生産性のないことは極力しない。

そんな思考になってる今、嫁がやってることに対しても生産性がない。だとか思っちゃうようになったし。

 

時間の大切さを知ってほしいんだ。でも、理解は得られない。

副業、投資に関しても向こうは興味ほぼなし。勝手にやればみたいな。

でも、何かあると「ほら、あんときやんなければよかったのに。」っていうんだよ。

 

今の家庭状況は家も新築、車も新車。不動産投資でアパートも建てた。

新築の家を買った以外は「ほら、あんときやんなければよかったのに。」って言われた。

さすがにデカイ買い物だから嫁の了承も得てやったことなのに、あたかも私知りません。的な発言。ムッ(-_-)

 

大体何か問題あるとこのパターン。

そうじゃなくて、そういう問題起きた、今こういう状態になってるんだから、こうしていこう!っていう発想になってほしい。切実に。

何でもかんでも責任転嫁。全く進まないじゃん。結果論ばっかり。何か新しいこと挑戦するのに失敗ってつきものだし、失敗するごとにそういわれたら「はいはい。」しかもう言えません。


はいっ。こういうこと言ってる時点で自分も責任転嫁。

ダメやん!笑

 

そんな状態でも俺はひたすらに今後の一回きりの人生を充実させたい。

経済的自由を得て、人とは違う生活したい。お金に不安や問題を抱えたくない。

気持ちに余裕を持ちたい。もしお金に余裕出来たらいまの現状も解決できるのではないか。

 

この気持ちを強く常に持っているから、嫁に何を言われようが続けてる。


でも、今は始めたばかりで全然収穫ができてない。インプットばかりしてる。

ブログ立ち上げたり、SNS始めたり、読書を習慣化させたり、常に頭のなかでお金のことでぐるぐる。自分にあった副業、投資はなんなのか?絞れてはきてるんだけど。

 

メルマガアフィリエイトとか昨日ツイッターで見て興味でた。でも、メルマガ読んでいくとちょいちょい出てくるのが情報商材の購入。めっちゃ魅力的で気になるよ。

96万が今なら割り引いて36万なって、これを買うと月100万稼げるノウハウがわかる。とか。

他にも文章でうまく気になるなー。買ってみたいなー。ってなる文章がつらつらと。

 

ある情報をしると劇的に時間短縮で成功するって話はビジネスの他に関してもあることだからわかるんだけど、金額も金額だし、メルマガで誘導されて、そのまま自ら魚釣られにいきますか?ってなるんだよね。

信じたいんだけど、信じきれない。やるかやらないか。なんだけども。

 

自分にはメンターってのもいないし、よくわからないことだらけ。でも、夢は諦めれないし、今年の7月から生活苦しくなるのわかってるからなおさら結果早く出したいし焦る。

 

どうしたらいいんだー!!

 

生活苦しくなるのに育休中に貯金崩しながら生活するのは目に見えてて、それなのに貯金使って36万使ってそのノウハウにかけてみるか?

ほんと無知って悲しい。

 

愚痴から今の自分の心の中の葛藤がツラツラと出てきてしまいました。

掃除機掛けながら一人でぶつぶつ愚痴ってました。(笑)

 

家事が落ち着いた後、この気持ちの状態でブログ書けばひとつの記事簡単にかけるんじゃね。って思ったので書いてみた。したら本当にすらすら書いちゃいました。

 

見やすい見やすくないは別として。心の中も少しすっきり。

この記事がいつか将来、こんな時期もあったな。これもお金がある今じゃ、掃除やら家事は基本外注に任せて自分らは悠々自適に過ごしている。なーんて夢みたいな状態になってないかな。笑

 

はぁ。ぶっちゃけ俺の夢は一度叶えられたんだけど、叶った後に欲が出てまた新しい夢ができちゃうんだね。

看護師の嫁と結婚して、経済的に余裕のある生活。新築マイホームに住んで、高級車に乗って~。他の人よりのちょっと贅沢する生活をするってのが夢だった。

 

実際なってみては高級車乗らなければ結構貯金もたまるし、経済的にも余裕がある。でも、俺の生きがいが車。これを所有しているからこそモチベーションにもなってる。ずっとこういう車を乗り続けたい!ってのも強く思ってるからこそ頑張る。

 

こう。。。なんか。。びびっと。これだ!この人についていけば可能性見える!

とか。これやればいけんじゃね?!っていうビビットくるものがあればグイグイいくんだけどな。

 

以上。愚痴+現状でした。

 

追記:今まで通り特に何も言わず黙々と家事頑張ります俺。笑

 

 

それではノシ

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】