初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

【日記】暗闇から抜け出せた瞬間

【スポンサーリンク】

こんばんは。

 

今日は昨日の筋トレと1週間の仕事の疲れ、あと合間に勉強しての生活スタイルで疲れが抜けきれない状態で休みなのに少し早起きでした。といっても7時間は寝てるんですけどね。

早起きする理由も、産婦人科にいかなくちゃいけなかったのでね。

 

一通り用事をすませて午後4時でお昼寝タイム。

1時間ちょっと寝てから

「今日、特になんもネットビジネスの勉強、構築してないなぁ。」

「何か作業してもこれで合ってるのかわからない。進んでる方向違って今までの努力無駄になるんじゃないか。」と考えると思考ストップ。そしてまた情報を漁る。というかまた違う情報商材を買ってでも今の自分にビビっとくるやつないかな。もしくは心優しい人いてコンサルティングしてくれる人いないかなぁ。って妄想してばかりだった。

 

モチベーションもダダ下がりの中、心の中では「もうこの道しか人生変えてくれない。これに人生かけると決意したんだ。」「半年後には収益出すんだ。」「時間は有限でもどってこないんだぞ。」とか心の叫びが聞こえてきて、とりあえずパソコンつけて商材の3日分のたまってた動画を見ました。

 

したらね、まさかのここ最近悩んでたことを解決してくれる内容だった。

まずは10倍効率的に勉強できる方法ってことで最近アウトプットを詳しく書いてる本を見てある程度アウトプットにたいして知識は増えてたけど、更に肉付けしてくれて、これからのビジネスの知識アップに加速器をつけてくれた。まさに今モチベーションアップ状態ですね。

 

そしてモチベーションって資産なんですよ。

なんでかって?モチベーションないと行動しないし、悩みますよね?まさに今日の昼間の自分。

でも、そうしている間に時間過ぎてるんですよ。時間があれば勉強することもできるし、仕組みづくりできるし、働てお金を得れる。恋人とデートできる。ゲームできる。

とか、時間って資産なんですよね。

 

それをモチベーション管理できるようになればデカい。今後の人生をも変える並み。

学んだことはモチベーション。やる気って外部刺激を脳に与えないとでないんですよ。ってこと。

 

モチベーション上がったらやろ~。とかいってる場合じゃない。

それなら動画みるなり、ブログみるなり、本読むなり、何かしら刺激を与えたらいつの間にか集中してやってるなんてことも多々。たしかにって思った。

 

今この勉強法とモチベーション管理だけ学んだだけでも暗闇からちょっと抜け出せた。

 

あと、一番暗闇から出てこれたって思ったことは色んな情報商材やネットで情報収集、読書するよりも今回買った商材から知識や思考など徹底的に学べばイケそうって思えた。つまり、今までの迷子になるんだったらコレを勉強しようってなったし、1日1日自分でも仕組みを作れて行けるようなシステムになってそうな流れであった。

ちょっと今回買ったやつがただ動画見てノウハウだけ聞いて知識増えることしかないな~とか思って甘く見てたけど、自然と自分でも行動にうつせるような仕組みになってるなと実感。

 

30万、40万なみの価値がある商材な気がするけど、それが5万で買えた自分ラッキーだとおもえる。

 

今もうすでに動画で学んだことをノートとかにめっちゃ書いて、誰かにこれを話しまくって脳に染み込ませたいもんね(笑

脳ってすごいんだなっておもった。ただ音声聴いてるだけで、学習するんだよ。

そりゃこれから皿洗いしながらワイヤレスイヤホンで動画10分聞く。1週間続ければ70分。長い動画一つ学べてるやんってね。とても効率的。

 

初心者が大事なことは

 

知らないこと→知ってる→当たり前にする

出来ない→意識してやる→無意識でも出来る

 

ってことで段々当たり前になってきてるし、無意識にブログかけるようになってるな。とか成長を感じてきてる。

 

あと目標まで5か月間。

猛勉強して収益を目指す。

頑張りますっっ!

 

それではノシ

 

 

【スポンサーリンク】