初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

【ノート】マーケターになれば生きていける。

【スポンサーリンク】

こんにちは。

 

今日は「マーケターになれば生きていける」という記事ですが、商材の勉強をしていると何度も出てくるのが「マーケティング」という言葉。

 

これはアフィリエイトをやるにしても必要とされる能力で、月収100万円の人が

「わたしはマーケティングしていないよ。」といってても、無意識的にできていることが多い。

というか、マーケティングができていないと人間モノ買わないという。

 

芸能界であればプロデューサーがマーケティングしている位置づけ。

芸能人はどうやればテレビで売れるのかわからないし、自分の強みをどう生かせばいいかわからないから事務所に入ったりする。そのほかにも事務所に入らないとテレビに出ることすらしづらいってのはあるけど。

今の時代はYouTubeやブログといった誰でも情報発信できる時代なんだけど、事務所へ入る。

どっち稼げるかというとYouTubeやブログの方が稼げるのが現実。

 

たしかに、本田翼やキングコング梶原とかもYouTuberとして最近出てきていて、一気にチャンネル登録者数が100万越え。

動画再生回数も100万越え。このまま続けていけば年収1億もいくだろうと。

半端ないですよね。

 

マーケティングの技術があれば、すでにあるモノを活かして売ることができるから一生稼ぐのに困らない。

たしかに、モノがなくなることは絶対にありえないよね。

しかも、マーケティングできる人は圧倒的に少ない。

つまり、必要とされるし、ライバルが少ない。なのに、税理士や弁護士などのめっちゃ勉強してなる人よりも簡単になることができる。いずれ飽和していく側。

 

マーケティングができるようになると、マーケティングに詳しくなって、教えてほしいって人も出てきて人脈ができる。コミュニケーション力も自然とついてくる。

更には、お金も稼げるようになるし、影響力を持つ人間になって必要とされる人間になる。指示を出す側の人間になるということ。

 

マーケディングの例としては高校生でモテたい男子がいたら、女子の比率が高い高校へ行け。

そうすると男子の数が圧倒的に少ないから、自然とモテだす。

 

こういうのもマーケティングのひとつであると。

 

マーケティングをするのには心理学も知っていると更にやりやすくなる。

人間は感情が動いた時に商品を買うとか。

じゃあ、感情動かすためにはWikipediaみたいな説明じゃ買わないよね。

 

自分が感じたこと、思ったことを率直にストーリにして書いてあげると人間って共感して買ったりするんだよね~。

 

アフィリエイトひとつにしても、奥がすごい深い。

 

勉強しても新しいことがたくさん出てくる。飽きることがない。ゲームみたくクリアしたら冷めちゃうけど、ずっと続けられて現実的にも良い方向につながることは大好きです。

筋トレもそのひとつだね。あと読書も。

 

昨日からワイヤレスイヤホンつけて常に2倍速で動画流して勉強してる。気づいたことやキーワードがあればメモしてあとからブログなりノートに書いておく。

して、また再生リストで回ってきたら復習にもなるし、頭にしみつく。

最終的には動画で話していることを自分の言葉で話せるようなったら、年収1億超えてる人と同じことができるだろうと思う。

だから今はひたすら情報をいれて、ブログに発信。

更にはYouTubeで動画配信なんてのも流していこうかなとおもってます。

 

それではノシ

 

 

【スポンサーリンク】