初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

【日記】効率的に勉強する方法を取り入れた。

【スポンサーリンク】

こんばんは。

 

今日の動画聴いてる時間、約7時間いきました(笑)

 

家の中でワイヤレスイヤホンで家事しながら聞く。気づいたこと、ネタになること、今日しようとひらめいたことあればiPhoneのメモ帳に書く。

家に誰もいなかったら極力、イヤホンとかヘッドフォンで聞かないようにしてスピーカーで聞いてる。

耳悪くなる可能性高いから。

 

でも、そんなこといいつつ私、パチンコやるんです。はい。

あまりギャンブルやる人は良く見られませんが、やってます。だって楽しいんですもん。笑

感情めっちゃ動かされて疲れますけどね。

 

過去に200万程、借金したことあるパチンカスでしたが、途中からパターン掴んで勝つことが多くなって勝ったら返済、給与からも繰り越し返済して完済してます。

今の勝率は7割ぐらいです。

 

なので、ギャンブルが全部が全部悪い訳じゃなくて、今日は無理と思ったらやめるようにしてますし、生活費とかを使ってまでやるとかもしませんので娯楽+プチお小遣い稼ぎでやってます。

勝ったら本買ったり、エックスサーバーが何ヶ月分も使えるって思ってお金貯めてます。

 

話脱線しましたが、昨日動画をワイヤレスイヤホンで聞きながら勉強するってことがなんて良いんだ!ってことでパチンコしながらも聞くという技にでました。

 

パチ屋にはWi-Fiありますし、USBポートもあるのでめっちゃ聞けます。

でも、残念なことに熱い演出とか、期待をもたせる演出した時は動画の話聞こえてません(笑)

 

基本はAndroidで動画聞いて、iPhoneでメモ帳で書いてるスタンスです。

時間を有効活用できてるかなと。擦っても、その打ってる時間勉強してるし、時間無駄にしてない。

 

勝ったら勉強も出来てるし、現金手に入る。なんかお得感いっぱい。

初日にこれやって勝ったらからなんて効率的なんだと思いました(笑)

パチンカーの人は是非やってみてはいかがでしょうか。

 

そして、やるべきコトをメモしたり、気づいたことをメモをして、帰宅したときに整理していていざ、やろうと思ったら、北海道で震度6弱の地震きましたね。

完全集中力切れました。

 

集中力切れたり、モチベーションが下がったときの対処法がわかったので実践してますが、動画を聞くとモチベーション上がるんですね。脳に外部刺激を与えてあげる。

 

それと同時にパソコンつけて記事を書く。もしくはスマホで記事を書く。書き始めると結構書けるのかなと。

 

文字太くしたり、見出しだしたり、画像つけたりはしていないですが、追々リライトした時につけていこうかなと。

 

まずは6割、7割のものを作ることからはじめて、完璧主義者をやめることが大事なんです。

完璧主義者だとPRIDEも高くなってやる気もなくなったり、そこに固執し過ぎてパフォーマンス悪くなったりするので。

 

脱完璧主義者してハードルを低くして取り敢えず行動に移すことを大事にしてます。

 

そして2分、3分で終わることはすぐやって終わらせます。掃除やら米研いだり。やるべきことがたまるとやる気失せるので。

 

そして圧倒的にインプットしてアウトプットする。

更に次はTTPしようと思います。

TTPとは徹底的にパクる。です。

 

稼げてる人、成功してる人の記事や、やり方をパクる。丸パクリは駄目だけど自分というフィルターを通して自分の言葉で話せばいいんです。

 

成功者になるためには真似るが1番早い近道なんですね。

商材提供してる人もむしろ自分のを真似しなさいといってるぐらい。このぐらい自信のある人になりたいです。

 

筋トレして自信はついて、大抵の事は気にしないで堂々とするようになりましたが、はじめて取り掛かることに関しては少し自信なくしがちになってます。

でも、日々、成長できてる自分がいる。継続して勉強してる自分に自信を持ってやろうとおもいます。

 

有料商材や読書で学んだことを初心者このブログで

発信していくことも多々あると思うので無料だけど、有料のネタが手に入る記事になってくるのかなって思ってます。自分もアウトプット出来て勉強できて、読者さんも勉強できてWin-Winですね!

 

それではノシ

 

 

 

【スポンサーリンク】