初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元大企業会社員、妻・看護師の生活から借金地獄に180度変わる生活からこれからどうのようにして生きていくのか発信

【スポンサーリンク】

【日記】習慣化されてきたこと。

【スポンサーリンク】

こんばんは。

 

ブログをはじめてもうすぐ4か月になるところです。

現在、日常生活が4か月前と比べてガラッと習慣が変わりました。

 

①スマホゲーム(モンスト)をやらなくなった。

②Youtubeで筋トレ動画を見なくなった。

③Huluを解約して見なくなった。

④無意味にネットサーフィンをしなくなった。

⑤ホームジムあるけど、先輩教えるのにジム通っていたけど辞めた。

⑥テレビを見る時間が4時間あったのがゲゲゲの鬼太郎とワンピースのみ。約1時間

情報は完全新聞か電子版新聞かLINEニュース。

⑦通勤を車通勤からJR通勤。徒歩20分つき。

⑧家事をしている時、買い物に出かけている時、移動時間は音声で勉強。

⑨読書の仕方が変わった。読むだけが、読みながら気づいたこと、新しく学べたことをEverNoteに記入することになった。

⑩パソコンに向かって作業する時間が大幅に増えた。

⑪ブログを書くのが習慣化された。

⑫Twitterでつぶやくことが増えた。

⑬脳内が筋トレが副業、投資になった。

などなど。

 

だいぶ変わったわけだけど、あっという間に時間が過ぎた。もう4か月経とうとしてるの?って。

Twitterでは3か月目でもう収益ではじめた人もいるとかアドセンス合格してる人とか結構いて内心焦る(笑

 

今は一つの教材にしぼって勉強していて、それも約1か月間あるからそれ終わるまで勉強して落とし込むことしか今できず。

教材終わっあとにどう行動に移せばいいかわからなかったらコンサルしてもらうかスクールに通うつもり。

 

最近よく聞くのがお金は貯めていてもしょうがない。お金は自己投資するのが一番利回りが良い。お金はツールだ。価値を買うものだ。どんどん知識に投資しろ。

 

何か突発的な出費があるかもしれないから貯めてるんだけど、そう考えていても実際そうなる確率はとても低い。中には借金してまでも情報商材やスクールに通って自己投資している人もいる。

その人の思考は投資して、あとから元を取り戻せばいい。って考えみたい。勇気あるよね。それで借金50万近くして、月収100万なるんだったら全然アリだよね。

そうなるかわからないからお金を投資するのが怖いんだけどね。

 

もし、だまされた、ポンコツな商材にあたったらネタにもなるし、まぁいっかぁ。

って思えるならいいけど、金額によるよね。

5万とかなら自分は許容範囲だけど、10万だったら「え…辛…。」

20万だったら顔死んで思考ストップ。

30万以上だったら叫ぶね。「くそがぁぁぁぁっぁあぁぁぁぁぁぁあ!!!」

 

はい。

 

よし、がんばろ(笑

 

それではノシ

 

【スポンサーリンク】