初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

【日記】ちょっと息抜きしたっていいじゃない。

【スポンサーリンク】

こんばんは。

 

今日は仕事一週間が終わる最終日でした。

それも泊まり明けの勤務。睡眠時間4時間切ってました。

勉強して頭に記憶を残すのに最低7時間以上はとったほうがいいといわれています。

しかし、私の仕事では7時間取れないことが多くて2,3回あります。なので大体帰ってきて2,3時間昼寝しています。

それじゃないと眠気が襲ってきますし、なんせ集中力が続きません。

 

モチベーション、やる気は取り掛からないと出ない。

 

それはわかってはいます。

でも、睡眠不足の状態でイヤホンで音声学習しても頭に入ってない感じがわかるんです。しまいには左から右に流れてるかんじで頭が働いてないんでしょうね。眠たくなってきます。(笑

寝る時間がもったいないと言わずおとなしく寝ます。

 

でも、今日はいつもだったら常にブログの事、ビジネスのことを考えたり、勉強してるんですが、作業に取り掛かっても手がつかなかった。すぐ集中力が切れました。

恐らく、自分でいうのもなんですが、追い込みすぎたのかもしれません。

ずっと最近は同じこと考えてばかりで、自分にご褒美を与えていなかったなと。

 

以前に一度鬱になった時の感覚を思い出しました。その時も仕事で資格勉強のためにずっと頭の中で想起学習。鞄の中にはテキスト常備。勉強してもしても不安がつきまとう。どこまで勉強したらいいのかわからない。覚えても覚えても月日が経つと忘れちゃう恐怖感。ただひたすらに自分の趣味や、好きなことを我慢して、勉強、仕事のことだけを考えた。常に恐怖心を自分に与え続けた。その結果、鬱になった原因の一つだと思ってます。

 

人間は恐怖を感じると行動に移す。それを利用して自分を奮い立たせるにはいいかもしれません。でも、やりすぎると身体壊します。

 

過去を思い出して、恐らく疲れてるんだなってことで今日はすこし休憩する日にしました。

あまり普段考えてることを考えないように頭の中をクリアにしてぷらっとドライブしにいったり、妻とご飯を食べにいってました。

 

が、夜家に帰ったあとはいつの間にかパソコンに向かってました。(笑

恐らく快復したんだと思います。

 

教材のメールが毎日19時に届くので習慣的に「見なきゃ。」ってなってるんです。

見たら感想をメルマガあてに返信。

大体メルマガアフィリエイトってこのシステムですよね。

「メルマガの内容読んだら、動画を見たら感想を送り返してください。」

「何か悩みあれば相談乗ります。」とか。

やっぱり有料の教材だからこそちゃんとメルマガの返信してますね。

無料のメルマガの返信はしていません。(笑

今のところは…。

 

自分のお金を払ったからこそ、ちゃんとやろうって思える。

有料の価値を提供してくれてるので相手にお金を払う。

お金を払うことは二つの意味がある。

なので価値を提供する時はお金を取りましょう!

 

年収億単位の人とか、すごい意識高い系の人は、時間が失うのが怖い。時間をお金で買え!とか睡眠時間削ってまで作業しました。とか、ツイッターに呟いている人が結構いるんですけど、今まで凡人だった人がその人たちの生活スタイル、マインドにすべて合わせようとしても無理がでます。

徐々に徐々にしていけばいいと思います。

継続することが大事なので、追い込み過ぎて諦めて完全やらなくなるのが一番もったいないですね。

といいつつ内心7月までの目標があるので、思い出すと焦る気持ち出てきます。(笑

その感情をコントロールして上手く自分と付き合っていかないとですね。

 

それではノシ

 

 

【スポンサーリンク】