初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

【ご報告】GoogleAdsenseの審査結果がきました。

【スポンサーリンク】

こんにちは。

 

先日このブログを試しにGoogleAdsenseの審査申し込みをしました。

2月25日に申し込みして2月28日に結果がきました。

結果は

 

 

合格しました!

 

f:id:roahime1:20190302121748p:plain

 

 

よく、ツイッターで

「1年かけてやっと、アドセンス合格しましー!!」とか

「3度目でようやくこの通知がきましたー!!!」

とか

歓喜の声が上がってるツイートをよく目にしてました。

そして「難しいんだなぁ」ってイメージがこびりついてました。

 

 

つい最近まで全然アフィリエイトのことを知らなかった。

ブログの作り方さえわからなかった。

それでも1度で合格できた。

そしてワードプレスじゃなくても合格できたってことがとても嬉しかったし、少し自信がつきました。

 

それと、やってみてわかったこともありました。

 

  1. アドセンスはブログに来てくれた時点で収益が出るものだと勘違いしていたことに気づいた。広告をポチっされないとダメなんですね。

  2. アドセンスの審査を受ける際は審査対象となるブログに審査コードを入れて審査結果を待つ。AmazonアソシエイトはブログURL教えるだけだった。
  3. アドンセンス広告を貼る時は「スポンサーリンク」または「広告」と画像上につけて表示しないとアカウント停止になる。
  4. 自分で広告ポチっとしたら規約違反になる。けど、IPアドレスで判断されてカウントされないようになっているため、間違ってポチっとしても大丈夫。
  5. アドセンス広告の貼り付け場所と大きさを自分で選べる。
  6. 広告貼った後、全然広告が表示されてなくて「間違ったかなぁ。」と思ったら、約15分後に表示されていた。

 

経験値増やすことできました!

 

参考に審査した時のブログは↓

・はてなブログproで独自ドメインを取得

・ブログ記事は35記事

・画像を入れた記事は5記事

・ブログ開始2か月目から高頻度で更新した

・毎日アクセス平均3PV

・最高1日11PV

 

何を基準として審査しているか不明ですが、1つの合格基準としての参考となれば幸いです。

 

それではノシ

 

【スポンサーリンク】