初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

【日記】ライティングスクールがはじまりました。

【スポンサーリンク】

こんばんは。

 

3月2日からライティングスクールがはじまりました。

 

最初はノウハウの勉強。

その後、2つのテストを受けて合格すればいざライティング開始。

 

ライティングして提出した記事はある基準を満たした場合のみ提出ができます。

 

例えばキーワードを見出しに何回以上入れましょう。と条件が満たしていない場合、独自のツールが反応します。

 

複数の条件をクリア出来てようやく提出が可能になりす。

 

その後、訂正箇所があれば赤ペン先生のように添削されて返ってきます。

 

訂正箇所を直して再度提出。特に問題が無ければクリア。

 

ざっとこんな感じです。

早速、今日から記事を書いているんですが、今まで自分が興味あったことであったり、日記であったりでとても自分のことだから書きやすかった。

 

でも、特にそんな興味がない。ましてや、他の記事を調べるなどして記事を書くなーんてことをして、更には条件付き。

 

辛っ。笑

 

みんなアフィリエイトやってる人とかブロガーの人ってこういうことを普通にやってるんだよね。

 

いやー。とてもキツイ涙

 

ぶっちゃけ逃げ出したくなりました。

今日一日で何回も壁にぶつかりました。

 

テスト終わったけど、どこから記事作成入ればいいの?まず最初何からやればいいの?キーワードどれ?見出し?リード?どれがどれ?笑

 

もうね、知ってるのと出来るのは全然違う!!

久々にこの感覚なった。

 

いくらノウハウや情報を得たとしてもそれを活かすところまでいけてないし、まずどこでそれいれるんだっけ?あれ、そもそもなんだっけ?ぐらいの(笑)

 

みんな最初はこんな感じなんだよね。

うん、そうだよね。

って勝手に思いながら心何回も折れながら、ちょっと休憩してみたり、逃避してみたりして、なんとか記事を書き続けています。

 

あー。

 

んー。

 

理想と現実のギャップにくらくらしてるルイ坊でした。

 

それではノシ

 

 

【スポンサーリンク】