初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

【日記】とてつもない量をインプット、アウトプットしてます。

【スポンサーリンク】

こんばんは。

 

コンサルティングはじまりました。

 

といってもまだ本格的に始まってはいないんですけどね。

取り敢えず基礎となる土台の知識をつけるところからはじめましょう!といった感じです。

 

動画が約40本。

平均一本の動画時間30分。

40本×30分=1200分

20時間!それを3周。

 

半端ないです。60時間ですよ!

2周目は再生速度1.5倍〜2倍にして聞きます。

というか、一周目の時点で2回も3回も聞いてる私(笑)

 

動画聞きながらevernoteで重要なとこ、気づいたこと、要約したことなどを高速で打ち込んでます。

そして、最後に気づいた点、学んだ点、感想。そして、これからどう行動にうつしていくか。を記入。

 

動画を見るだけで中々な時間で、更にアウトプットする時間もあるからそれ含めると90時間とかなってそうですね(笑)

 

どの動画もそうなんですけど、一回目聞いたところで覚えれないんですよ。なので、今まで習慣化されてきた音声学習の方法が役立ってます。

 

家事しながら、ぼーっとしながら、空いてる時間は音声聞いてるんですね。

 

取り敢えず一回聞いとくと、2回目にevernoteを記入する時に「この話の次はあれだな。」とかわかるんですよね。

復習にもなってるんで、取り敢えず一回は、ただ聞き流すってことやってます。

 

車で移動してる時も音声ですからウケますよね(笑)

今までMusicFMで音楽聞いてたのに。

 

音楽聞いてるより、はるかに知識増えてますけどね。

ビジネス用語が3月入ってからものすごい量を習得してます。

 

どうやったら頭に記憶として残りやすいか、勉強法も本や動画で習得したので、すごいスピードで頭に入ってる気がします。

 

アウトプット大事ですね!

インプットよりもアウトプットが大事なんですよ。

記憶に残すためには。

 

これ知らない人めっちゃ多いです。

本とか映画とか、見終わって、ちょっとしたら忘れちゃってますよね?

それ、アウトプットしてないからなんですよ。

 

アウトプットする癖をつけたら知識として残って、自分がレベルアップしてるのわかります。

 

勉強楽しい〜ってなりますよ!

しかも、勉強法がわかってると色んな新しいこと覚えるのにも活用できますし、自分の子供に勉強を教えるときも役立ちます。

 

 

勉強方法を知っておくと人生イージーモードだ。なんて、言われてますけど、少しずつ自分もそう思えてきました。

 

勉強して知識増えると楽しいですよ!

みなさんも勉強の楽しさわかると人生も変わると思いますよ。

 

色んな人に勉強の良さが伝わりますように。

 

 

それではノシ

 

【スポンサーリンク】