初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

【日記】負けず嫌いが朝活しました。

【スポンサーリンク】

こんばんはー。

 

今日は、10時に家を出て、0時過ぎに帰宅しました。ほんとさっきです。

 

毎日、日記書こう思ってたんだけど早速できず・・・。

日付変わったけど、寝てないからまだ今日!ってことで。(笑)

 

 

そんで、コンサルティングは毎日、日報を出さないといけないんですよね。

 

「仕事だから今日は特に何もできませんでした」

 

っていうのもアリなんでしょうけど、自分の中で「何もやりませんでした」って日を作りたくないっていう、負けず嫌いな気持ちが出ました。

 

今日は、普段寝だめする時間を使って、無理くり動画一本見ました!!

 

見て終わりであれば楽なもんですけど、見ながらEvernoteに書き込んでるんですよね。

更には自分の言葉で話せるように反復反復。ぶつぶつ。

 

徹底的に知識を自分に落とし込んでいます。コレめっちゃ重要なんですよね。

 

 

聞き逃したり、理解できなかったら巻き戻し。時には再生速度0.75倍にしたり。

 

そうしていると17分の動画でも30分かかったりするんですよね。

そして日報を書くとなると+15分とか。

 

今日は45分の作業時間でした。

 

自分、がんばったーっ。(褒め

 

 

そして何より嬉しかったことがあって、

 

今朝の作業中に嫁が応援してくれたり、

つわりで辛くても茶碗洗いを手伝ってくれるようになったんです。

 

コンサルティングを受ける熱意が伝わって、

嫁も少し変わってくれたんだと思います。

 

もうね、めちゃめちゃ感謝です。

 

 

そして仕事中に目標を思いついたんです。

 

その目標とは「子供を中学生から起業家にする。」

 

恐らく、九月に生まれる子供は男の子なんですよね。

 

なので、中学生から情報発信の教育をはじめて、中学生で起業する子に育てたいなって。

 

そのためには自分が、めっちゃ勉強して教育できるレベルにならないといけない!って思ったんですよね。

 

自分も頑張るエネルギーにもなるし、息子にも良い人生を送ってもらいたいなって。

 

学校でお金の教育をしないなら親がしてあげるしかないですもんね。

 

 

「親の背中を見て育つ」っていいますし!

 

Will be パパ 頑張りますっ!

 

明日も仕事で泊まり勤務ですが、それまで勉強しますっ。

 

それではノシ

 

【スポンサーリンク】