初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

意識が高くなってきたサラリーマン。

【スポンサーリンク】

こんばんは。

 

最近は、2週間に1冊のペースで読書しています。

 

ただ読むだけなら1日2日で終わるんですが、

 

それだけだと頭に入らないんですね。

 

アウトプットしないといけません。

 

なので1冊の本を2週間かけています。

 

アウトプットすることで知識として定着させて行動に移す。

 

そうすると日頃の生活が変わるんですよね。

 

メモをすぐ書く習慣。

 

ほぼ毎日、日記を書く習慣。

 

Twitterでアウトプットする習慣。

 

テレビをほぼ見なくなった。

 

ゲームの娯楽をやめた。

 

音楽よりも音声を聞くようになった。

などなど。

 

他にも変わったことがありますが、

 

今までの自分の中の当たり前、

 

価値観といのうがガラッと変わりました。

 

そして、職場にいる大先輩を含め、

 

話が合わなくなりました。

 

心の中ではビジネスや

 

まだ自分の知らない知識の話を聞きたい。

 

けど、大体は噂話、過去の笑い話、悪口、いじり。などですね。

 

コミュニケーションをとる上で雑談は大切です。

 

でも、噂話や悪口は聞いていて、あまり気分が良いものではありません。

 

基本、聞かないようにして勉強したことを頭の中で復習してます(笑)

 

周りの人たちと考え方が合わなくなってきていますが、

 

今の仕事は好きなので

 

周りの人たちとうまく話を合わせながら

 

自分の意識を強くもって

 

理想の生活を手に入れるために

 

頑張っていきたいと思います。

 

同じくサラリーマンをしながら

違うことに取り組んでいる方、

 

ともに頑張りましょう!

 

それでは!

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】