初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

ライティングの癖と狂犬病ワクチン

【スポンサーリンク】

こんにちは。

 

今日は自分のライティングの癖について書いていこうと思います。

 

私のライティングはいつも〇〇があった。

 

〇〇でした。

 

それだけで終わってしまう癖があります。

 

 

 

~でした。

 

~でした。

 

~でした。

 

というように同じ語尾が続いてしまいます。

 

 

 

それをして何を思ったのか、何を感じたのか。

 

そういったことを書くことが苦手なのです。

 

 

 

コンサルしていただいている方にも指摘を受け、

 

嫁にも読んでもらった時にも指摘を受けました。

 

 

 

日頃から何か出来事があった時に感じたことや思ったこと、

 

気づいたことを考えて言葉にする癖をつけれるように意識します。

 

 

 

読書感想文を書いたり、ブログ記事をすらすら書けるようになれますように。

 

 

今日は休みの日で飼い犬の狂犬病のワクチンを打ちに動物病院へ行きました。

 

呼ばれるまで2時間。

 

 

とても長いと感じましたが、元々混むことが予想していたので、

 

ワイヤレスイヤホンをつけて音声学習をしていました。

 

 

 

サラリーマンは特に作業できる時間が限られてしまうので、

 

いかに時間を有効活用できるかにかかっています。

 

 

 

そして、帰ってきてから約9時間の作業。

 

本業の仕事並みの作業時間です。

 

 

今さっき夜中の0:45頃に終わりました。

 

明日は泊まり勤務なので、朝の時間帯で少しでも作業できるように頑張りたいと思います。

 

 

それでは!

 

 

 

【スポンサーリンク】