初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

「アハ体験」をしました。

【スポンサーリンク】

こんばんは、ルイ坊です。

 

今日は、今まで勉強したことが繋がって感動を覚えたので、

 

その話をしていきたいと思います。

 

 

勉強を始める時って、まずは単語を覚えて、点を作って、

 

その点をいっぱい作ると今度は線になって、次は辺になります。

 

その辺がいっぱい作られると蜘蛛の巣みたいになって脳に記憶されます。

 

 

ほんと最初にこのブログを始めたり、

 

ツイッターとか、

 

ネットビジネスとかを始めた時はなんもわからない状態でした。

 

 

 

専門用語を言われても「???」

 

「マーケティングって何?」

 

「コピーライティングって何?」

 

とか、そんなところから始まっていました。

 

 

その状態で音声の動画を聞いてもなんかよくわからないけど、

 

「すごいなぁ」

 

「知らない世界だなぁ」

 

ぐらいしか思っていませんでした。

 

 

でも、久しぶりに同じ動画を聞いたら、新しい発見がいっぱいあるんです。

 

「あ、この話はこういうことだったんだ!」

 

「あれ?これってどっかの本で似たようなこといってたような。」

 

とか、新しい気づきが出てくるんです。

 

 

 

 

日頃から音声学習してるからか、

 

専門用語に聞き慣れてきますし、

 

「この用語は恐らくこんな意味なんだろうな」とか、わかってくるんです。

 

 

少しずつでも単語を覚えていくと「あ、こういうことだったのね。」

 

って気づける。

 

 

今日の気づきは結局この話では何がいいたいんだ?

 

本質はなんなんだ?という意識をして、

 

結局同じことを言ってるんじゃんって気づける力を得れたんです!

 

 

毎日、音声聞いて、本を読んだり、

 

メモに気づきを書いたり、記事を書いて、

 

この繰り返して気づくことができたんだと思います。

 

そして、この気づきこそが成功体験になって、また次のやる気につながってるんです。

 

「あー自分成長してる。楽しい~。」みたいな感じで。

 

 

毎日が昨日の自分より成長していることにモチベーションは上がり放題。

 

でも、私が筋トレを知る前はひどかったんです。

 

毎日が同じよなうな生活。ただ時間が過ぎていってる感覚。

 

身体も中身も成長していない。

 

そんな自分に嫌気がさしていました。

 

 

でも、筋トレに出会うことで生き方を見出せた。

 

筋トレをやっていると扱える重量が上がったり、

 

身体に変化が表れたら成長してるなって感じるんです。当たり前ですけど。(笑)

 

 

そこで更に最近はビジネスのことを勉強し始めて、

 

新しいことを学ぶにはどうしたらいいのか、

 

どういう勉強方法をすればいいのか、

 

人間の脳ってどういう仕組みで記憶になるのか、

 

など、色んな知識を勉強して、

 

それを日常生活に取り入れての繰り返しをすることで

 

日々自分が成長できてる実感があります。

 

だから最近は楽しくて

 

仕事中でもプライベートでも考えたり常に思考していて

 

頭の中はすごい忙しいですけど、充実しています。

 

 

明日も13時から泊まり勤務ですが、

 

午前中にできることはたくさんあるので

 

時間を作って少しでもコンテンツを作れるようにがんばります!

 

 

それでは!

 

 

【スポンサーリンク】