初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

何もやらないよりはマシ

【スポンサーリンク】

こんばんは。

 

ルイ坊です。

 

今日は泊まり勤務の明けの日でした。

 

 

3時間睡眠で眠たい眠たい・・・。

 

帰宅したのがAM9:30。

 

 

帰ってきてから洗濯、買い物、昼食を済ませて、

 

気づいたらPM2時。

 

 

これから作業しようと思ったけど、

 

やっぱり睡眠不足で頭が働かない。

 

 

そこで仮眠を取ろうと思って、

 

30分以上寝てしまうと

 

 

夜の睡眠に影響が出るとのことで、

 

アラームを30分にセット。

 

 

起きた時まだまだ寝たいよ!!!

 

ってなったんですけど、気合で起きました。(笑)

 

 

 

そこから記事作成。

 

6時間作業。

 

 

本当は45分起きに5分~10分の休憩をはさんで

 

やっていく予定だったんですけど、

 

 

集中してしまったらそれどころじゃないんですね。

 

いつの間にか何時間も経ってる。

 

 

目がしばしばしていますが、

 

今日も1記事書けたのでヨシとします。(笑)

 

 

最近好きな言葉が

 

「何もやらないよりマシ」という言葉。

 

 

この言葉には何度も助けてもらっています。

 

「あぁ、今日2記事書く予定だったのに、

 

1記事も書けなかった。」とか

 

 

「仕事で今日30分しか作業できなかった。」とか

 

「ブロガーは1記事あたり2~3時間で書くといっていたので、

 

 

自分その3倍ぐらいかかってるじゃん。」と、

 

すごい劣等感に襲われるんです。

 

 

でも、そこで、「何もやらないよりマシ」という言葉を

 

思い出すだけで、そうだよね。

 

 

とりあえず、やったんだから自分を少しでも褒めてあげないとね。

 

と言い聞かせてます。(笑)

 

 

最初はみんなできないのが当たり前。

 

今は苦しいけど続けていけば2~3時間で記事書けるようになるんだと、

 

信じてやり続けます。

 

 

何事も信じ続けてやり続けるのが大事なんですよね。

 

よし!今日で1記事書き終わったけど、

 

 

2記事目もかじるぐらいまではできるからやろうと思います。

 

それでは!

【スポンサーリンク】