初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

今日も、ほっこり

【スポンサーリンク】

こんにちは、ルイ坊です。

 

先日に先輩からオムツをいただけるという、ほっこり話をしました。

 

今日もほっこりしたことがあったので、お話していきたいと思います。

 

 

セブンイレブンでの話。

 

今の時期は固定資産税の支払い時期で、

 

セブンイレブンで支払おうと思い向かいました。

 

 

店内に入って、まずATMで固定資産税107,000円を引き出しました。

 

私は財布の中に35,000円が入っていて万札→千円札と分けて入れていたので

 

10,7000円を財布にもとからあった千円札の後ろに入れました。

 

 

これでレジに行った時に、千円札の後ろのお札をいっぺんに出せば

 

ちょうどびったりになると思っていたのです。

 

 

そして、レジへ。

 

店員「10,7000円になります。」

 

私は千円札から後ろの札の塊を出しました。

 

 

すると、気持ち札の量が多く、

 

私「もしかして、多いですか?」と聞くと、

 

店員「30,000円多いですよ。」と、

 

 

そして店員さんは続けて

 

店員「お金あるのはわかるのですが(笑)、お客さん、気を付けた方がいいですよ?

 

そのまま、多くお金もらってハイ。ちょうどいただきますって支払って、

 

家に帰った後に30,000円知りませんか?って言っても、知りませんって言われたら

 

それで終わりですからね。そうならないためにバイトの子にはお札は2度数える

 

こと。と徹底的に指導しています。」と丁寧に注意してくれたのです。

 

 

 

人によってはこの注意が、余計なお世話だ!って思う人もいると思います。

 

でも、私は親切に注意してくださったことに感謝しました。

 

 

私「そうですよね、次から注意します。ありがとうございました。」と言って

 

セブンイレブンを後にしました。

 

 

ちょっとしたほっこり話ですが、こういった人から受けた思いやり、気づかいは

 

いつまでも感謝を忘れないように生きていきたいと思います。

 

それでは!

 

 

 

【スポンサーリンク】