初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

毎日、記事を書くという習慣をやめたら、こんなことになってしまった。

【スポンサーリンク】

こんにちはルイ坊です。

 

 

今日は「毎日、記事を書くという習慣をやめたら、こんなことになってしまった。」という話をしていきます。

 

 

 

4月26日から4月28日まで法事で実家へ帰省していたのですが、

 

その時にいつもは仕事終わりや、休みの日に5時間とか8時間とか

 

作業をしていたのですが、今回は法事ということで

 

作業時間が中々とれない。

 

 

 

毎日、記事やビジネスのことを考えていたのに、

 

考えることができない環境に行ったとき、私はどうなったのか。

 

それは、後悔と開き直りの繰り返しでした。

 

 

 

「あー。今のダラダラした時間、2階にいって作業すればできたじゃん。」

 

 

という気持ちになったと思えば

 

 

「いやー。法事だからそこでこんな時にもパソコンを持ってきて作業するのもどうなんだろ。こういう日もあるのは仕方ないよね。」

 

 

といった気持ちになったり。

 

 

 

最終的に落ち着くのは「早く作業したい。」といった焦りと欲望。

 

この3日間で遅れた作業を取り戻したい。

 

早く家に帰っていつものところで作業したい。

 

 

 

完全に自分の習慣の一部になってると感じた日でした。

 

少し離れてみるとわかりました。

 

 

 

筋トレと同じです。やってなかったらソワソワしだす感じ。

 

まだ明日、明後日と休みなのでGWでも

 

どこに行ったって混んでると思うで、

 

大人しく作業してようと思います。

 

 

 

それでは今日の話は以上になります。

 

ありがとうございました。

 

 

【スポンサーリンク】