初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

書評 超集中力

【スポンサーリンク】

こんにちは、ルイ坊です。

 

4月月末から5月初めまで怒涛の忙しさでした。

 

こっちのブログも中々更新できずヤキモキしてました。

 

 

 

最近はというと、嫁の実家へ行き

 

全然作業が出来なかったので、

 

 

帰ってきてから休みの2日間(29.30日)は

 

本読んだり、記事書いたりで

 

やることたくさんでハアハアしてました。

 

 

やることたくさんあるのはいつもの事だから

 

効率よく動ければいいなーと

 

思って読んだのが

 

 

DaiGoさんの

「超集中力」という本。

 

f:id:roahime1:20190513193356j:plain

 

ウィルパワーという脳の体力的なものを

 

いかに疲労させないようにするか

 

 

社会心理学や脳科学的根拠に

 

基づいて話されていて

 

 

目から鱗の話ばかり。

 

 

早速日常の生活でもウィルパワーを

 

節約したり、増やす方法を実際にやってみると

 

本業の仕事の疲れがだいぶ軽減されました。

 

 

ほんの一例ですが、

 

姿勢を正して、ちゃんと脳に酸素を送ってあげる。

 

 

読書する時は歩きながら読むことで、

 

第2の心臓と呼ばれるフクラハギが動いて

 

血流が良くなって、

 

脳を活性化に繋がって頭に入りやすい。

 

 

意識してやっていることを

 

無意識できるようにすることで

 

ウィルパワーを節約できて、

 

 

その分やるべき事柄にフルパワーで

 

作業出来るという。

 

 

 

ウィルパワーをはじめ、

 

人間の仕組みを知ることは楽しいですね!

 

 

ウィルパワーはプライペートや仕事、

 

どちらにも活用できるんで、

 

この存在を知るだけで生活変わっちゃいます。

 

 

もっと詳しく知りたい方は

 

是非読んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

それでは今日の話を終わります。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】