初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

いかに時間を作って作業できるか試されるとき

【スポンサーリンク】

こんにちは、ルイ坊です。

 

今日は仕事帰り早々とバタバタして少し落ち着いたので、

 

今の心境を書いていきたいと思います。

 

 

 

昨日の日記でも書いていたのですが、

 

今日から嫁の親がくるということで、

 

掃除やら片付けしてました。

 

 

本業の仕事が今日AM11:40に終わり、

 

次の出勤が15時間後のAM4:30で終わりが18:30。

 

そして次の出勤が12時間後のAM6:30。

 

 

 

正直キツイ。

 

 

 

そんな状況で嫁の両親が来るって、

 

追い打ちが半端ない。

 

 

 

何が辛いって、

 

全然作業できる時間がないんです。

 

 

 

 

 

色々と愚痴を言おうと思えばたくさん出てくるんですが、

 

 

 

元々早くから掃除、片付けやっていれば

 

 

バタバタすることがなかったのに。とか

 

 

5日前に会ってるんだから会わなくてもいいんじゃないか。とか

 

 

嫁が一昨日から風邪引いてるんだから

 

尚更、今来る時期じゃないでしょ。とか

 

 

思うことがたくさんあるんですが、

 

 

こう思ってる時点で昨日の記事で話していた

 

ウィルパワー(前頭葉)が使われているんですね・・・。

 

 

今こそ昨日学んだことを活かして

 

考えないようにしないとです。

 

 

 

17時ぐらいから来るとのことだったので

 

それまで約2時間作業に取り掛かりたいと思います。

 

 

以上で今日の話は終わります。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】