初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

情報発信で自信を無くしそうになってる人に伝えたい

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、ルイ坊です。

 

最近はブログ記事を15記事を書き終えて

 

必死で書籍を書いてます。

 

 

なので、中々こちらの日記ブログを更新できずにいました。

 

時間がないは言い訳なんですけどね・・・。

 

 

でも、優先順位を考えてやっていることなので、

 

多めに見てもらえたらなと思います。

 

 

で、今回は情報発信をしていて中々結果でなかったり、

 

これで良いのか不安に思ってる人に伝えたいことというのを

 

話していこうと思います。

 

 

初めてやることってやっぱり不安ですよね。

 

このビジネスはやり続けたら絶対に成果出る、

 

可能性ある。人生変わる。って話されたり、

 

色んな所で書いてあったりして、なんでそうなのかってのも

 

理解はできてるんだけど、うまくブログ記事をかけなかったりして

 

自分の発信してる情報はこんなことでいいのか、とか

 

もっと、ちゃんと知識を得て、

 

プロ並みの知識の情報を発信しないと

 

ダメなんじゃないか。

 

誰も見てくれないんじゃないかって思ったりして

 

今の自分じゃダメだって思って自信なくしたり、

 

これから猛勉強して知識を

 

身につけないとと思うとグッと身体がだるくなる。

 

今で十分頑張ってるのに更に勉強しなさい。って

 

きつすぎるだろ!って感じ。

 

 

知識を更に身につけなきゃいけない。

 

~しなきゃいけない。とかは完璧主義者の典型的考え。

 

 

やっぱり、今まで完璧主義で30年近く生きてきたから

 

その考え方を半年やそこらで変えることなんて無理。

 

 

だから、ゆっくり完璧主義から抜けだしていけばいい。

 

大体、手が止まってたり、

 

思考が止まってる原因は自分の中で

 

やろうとしてることのハードルを上げてる確率が高い。

 

 

作業しようと思ってダルくなってしまってるのは

 

あるあるですね。

 

 

というか、僕は2日に1回はそうなったりしてます。(笑)

 

 

でも、重たい腰を上げるために音声動画聞いたり、

 

本を読んだりしてます。

 

あー、やらなきゃなー。って思って、

 

想像すると面倒くさくなって

 

違うことをしたりしちゃうんですよね。

 

 

でも、僕は違うことをしてしまっても

 

自分を責めないようにしてます。

 

違うことをしてしまっていたら、

 

耳はフリーの状態が多いので音声動画聞きながら

 

違うことしてます。

 

なぜなら、あとであの時間もったいなかった・・・。

 

ってすぐに後悔しちゃうから。

 

 

それすらもうやりたくない!考えたくもない!

 

ってなれば無心になることだってある。

 

 

でも、音声学習で時間の浪費を極力避けるようにしてるので

 

あとから1日を反省した時に

 

違うことしてしまったけど、

 

新しい気づきを得れたからいっか。って思えたり。

 

 

時には違うことしてる最中にいきなり

 

作業するか。ってやる気出てくることなんてのもあります。

 

 

だから、自分のしたいようにしてあげてます。

 

頭ではこうしたい、理想はあるけど、

 

身体は動きたくないよ~って

 

よく言うので(笑)

 

 

でも、ただ、一つ忘れていけないのは諦めて、

 

ずっとやらなくならないようにする。

 

 

だから、時には1日なんも作業しなくて好きなことしてもいい。

 

2日間そうしたっていい。

 

 

けど、頭のどこかには続ける意識をもつ。

 

そうすれば絶対、努力はみのるから。

 

 

こういう話をすると筋トレをしたことある人には

 

わかってもらえるんじゃないかと思う。

 

 

筋肉も全然身体に変化起きないし、やってる意味あるか?

 

って、経験は誰もが通る道。

 

 

けど、とりあえず続けてたら少し筋肉ついてきたな~。

 

って感じの、のんびりやる感じでいいんだよね。

 

 

変に誰かから「これ、やりなさい。」「この日までにやりなさい。」

 

とか言われたら拒否反応起きる。

 

誰でもそう。

 

 

だから自分のペースでやり続けるのがいい。

 

きっと1か月後、3か月後に今までよりもよくなってるから。

 

 

この悩んでる経験は、

 

自分に力がついてきたときに

 

あの時はなんであんな悩んでたんだ?とか

 

いい思い出だよなー。ってなる。

 

 

そうなるまでは苦しいけど、粘り強くやり続ける。

 

この考えがあればなんとかなる。

 

 

変なプレッシャーとか抱える必要ないんだ。

 

 

はい。

 

今の自分に言いたいことを書きました。

 

 

同じような悩みを持った人がいたら

 

今は苦しいかもしれないけど、

 

一緒に踏ん張りましょっ。

 

 

それでは今日の話を終わります。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】