初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

妻の悩みをある情報を取り入れることで夫婦生活が改善した

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、ルイ坊です。

 

最近、新しいYouTuberで鴨頭嘉人(かもがしらよしひと)さん

 

という人を見つけた。

 

 

たまたま、いつも音声動画を聴くためにYouTubeを開いていたんですが、

 

開いた瞬間に1時間の広告が流れてきたんです。

 

 

広告で1時間って、存在するんかい!!って

 

思ったと同時に、こんな長いの見ねーよ!と思って

 

「×」を押そうと思った。瞬間、

 

 

すごいデカい声が気になって、

 

ちょっとだけ見ようと思ってみていたら

 

気づけば1時間の広告全部見ちゃってました。

 

 

さらにはチャンネル登録までしちゃいました(笑)

 

 

声がでかくて、時々うるさい!!って思う場面があるんですが、

 

鴨頭さんの話し方が上手くてわかりやすいんです。

 

 

この人の動画はたくさんあって

 

全部見たくなるぐらい質の高いコンテンツでした。

 

 

そのうちの一つに「人生を変えるための3つの方法」みたいな動画があって、

 

「人を変えることは原理原則に反している行為で

 

地球の重力に逆らってずっと飛び跳ねてると同じことをしてる。」

 

という話をされていて、

 

だから、疲れるんだ!!と、気づけました。

 

 

その時にふと思ったんです。

 

 

最近、嫁が仕事から帰ってくると疲れ切っていて、

 

言うことをきかない後輩が原因で疲れていると

 

言ってたことを思い出したんです。

 

 

だから、もしかしたら嫁がこの動画をみたら

 

何か気づいて行動を起こしてくれるんじゃないかなって思って

 

40分ぐらいの動画を無理くりお願いして聴かせたんです。

 

 

聴いてる時は「へ~。」とか無反応。(笑)

 

あんま意味なかったか・・・。って思ったんですが

 

 

今日仕事から帰ってきた嫁は笑顔なんです。

 

そして、全然愚痴を言わないし、夫婦の会話もいつもより続いてて

 

ご機嫌なんだなー。ぐらいしか思っていなかったんですが、

 

 

嫁の口から、「昨日、動画で言ってたこと試してみたら

 

イライラ減って仕事早く終わったわ。」って言ったんです。

 

 

しかも、なんか気持ち的にも楽だったって。

 

 

その時、僕は感動しましたね。

 

一つの情報を知っただけで、仕事が楽になって

 

仕事の時間を節約できて他のことに時間が回せる。

 

 

そして、ストレスも軽減して身体の負担も減った。

 

夫婦の関係も良くなった。

 

 

このたった一つの動画、言葉、情報で

 

悩みを変えられる。

 

 

改めて、情報というのは価値があるものだと気づいた瞬間でした。

 

これから嫁もテレビより、音声動画を聴くようになって

 

日頃のストレスから解放されるといいなと願ってます。

 

 

それでは、今日の話を終わります。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】