初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

また、同じエラーをしてしまった。

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、ルイ坊です。

 

ここ3日間の話、情報発信の仕組み作り(メルマガ作成)のスピードが遅くなっていた。

 

 

その原因が、情報発信以外の知識を取り入れ過ぎていたこと。

 

 

YouTubeで人生についての捉え方の勉強。

 

本でも人生についての勉強。

 

 

たしかに、情報発信ビジネスで人生を変えるつもりでやっているんですが、

 

もうすでに人生を変えるための手段に取り組んでいるのにも関わらず、

 

 

人生を変えるために成功者の習慣を真似なきゃ。とか、

 

作業を効率化させるために勉強しなきゃ、とか

 

人生を変えるためにやっているんだから間違った方向に進んでいないと

 

自分を正当化させて余計なことを勉強してしまっていた。

 

 

本来ならここで勉強すべきなのは

 

コピーライティングや、他の人のメルマガを見て研究すること。

 

なのに人生の勉強しちゃってました。(笑)

 

 

自分は壁にぶち当たると、すぐ違う分野の勉強をはじめてしまうんですよね。

 

悪い癖です・・・。

 

 

でも、ここで軌道修正してくれたのがコンサルティング。

 

 

今、自分はお金を払ってコンサルティングを受けている。

 

教えて下さっている相手がいる。

 

 

 

そのことが頭によぎって、あ、全然作業進んでないじゃん。

 

やるべきことあるんじゃん。って気づけたんです。

 

 

 

コンサルティングやっていなかったら、ただ情報収集して

 

成功した気になって終わっていたと思います。昔のように。

 

 

最近の僕の思考回路は

 

仕事があると中々作業進まない。

 

 

4連休とか休みが多くなったらすごい作業が進んでいい感じと思う。

 

しかも、時間たっぷりで本も読めてこんな生活いいなーと思う。

 

 

サラリーマンを辞めれば、作業も進むし、好きな本を読めまくる。

 

 

サラリーマンを辞めたあと取り返しのつかないことにならないように

 

今から成功者の生活習慣を取り入れようと、人生の本を読みだす。

 

 

読んだら行動に移さなきゃと思って早起きしたり、

 

翌日の目標を書いたり、習慣を変えようと意識する。

 

 

退職する時のスピーチを考え出す。

 

 

日報を書いてると仕組みづくりが全然進んでいないことに気づく。

 

 

今に至る。

 

 

すっごい自己険悪に陥りました。

 

 

けど、マイナス思考にならないように

 

「こんな時もある!」

 

と自分を許してあげます!(人生の勉強で学んだこと)笑

 

 

改めて情報発信ビジネスをなぜやろうと思ったのか、

 

やりはじめた当時の熱い気持ちを思い出して、

 

また作業しようと思います。

 

 

それでは、今日の話を終わります。

 

ありがとうございました。

 

 

【スポンサーリンク】