初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

何がわらないか自分でわからない状態の解決法

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、ルイ坊です。

 

新しい分野の勉強をするときって、説明をうけた直後は

 

「ふ~ん、そうなんだ」ってなっても

 

いざ、取り掛かろうとしたら

 

なんだっけ?あれ?できない・・・。

 

とかって経験。

 

 

 

 

このメルマガには具体性を書かないといけない、

 

けど、マニュアルのようにならないようにしないといけない。

 

更には、わかりやすいように送信する順番を変えないといけない。

 

 

といった、いろんな条件が重なったらもうダメ。

 

 

「んぁぁぁっぁぁぁあああ!!!」

 

机ボンボンッ。

 

 

 

あ、バンバン!!か。

 

 

 

 

そして、とりあえずできたから提出。

 

すると、

 

ちょっとマニュアルに近すぎなので、訂正してください。

 

 

「あーーーーーーー・・・」

 

 

やり直し。

 

 

自分の中でこれでいいだろうと思ったことが違ったら

 

落ち込みますよね~。

 

 

すっごいすっごい。

 

 

また頭をフル回転させて書き直すんですから。

 

 

甘い黒ミルクキャンディーペロペロして

 

脳にブドウ糖注入してやりますよ・・・。

 

 

 

 

失敗しては軌道修正してまた挑戦するっていうのが成功の近道なんだろうけど、

 

また、やるぞー!!ってすぐなるもんなのかな?

 

他の人はどうなんだろうって思います。

 

 

僕は、ちょっと落ち込みます。

 

いえ、結構落ち込みます。

 

 

ひどい時は寝込みます。

 

 

それでも回復しない時は筋トレ。

 

 

それでも、それでも無理なら

 

 

 

本読みます。

 

音声動画聞きます。

 

お酒飲みます。

 

 

ストリングゼロ2缶いきおいよく飲みます。

 

 

 

夜中に起きて具合悪くなります。

 

 

ナイーブな気持で目を覚まします。

 

 

俺・・・。何してんだろ。

 

 

 

こんな自分ダメだあぁぁっぁあ!!

 

やらなきゃ。

 

 

 

って。ようやく復活。

 

 

すぐ復活する人は羨ましいですよ~。

 

 

よし、やろう。

 

 

 

それでは、今日の話を終わります。

 

ありがとうございました。

 

 

【スポンサーリンク】