初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

圧倒的格差の実現

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、ルイ坊です。

 

今日は、約4か月前に同じくブログをはじめた先輩と話をしました。

 

その時に、僕は圧倒的に差が開いたな。と感じたのです。

 

どういうことだったかというと

 

先輩の今の段階が4か月前とほぼ変わってないんです。

 

4か月前はワードプレスを立ち上げて、ブログのテンプレートをどうしようかずっと悩んでいました。

 

1記事も書かず。

 

そして、今の段階は3記事書いて、またテンプレートを探してる。

 

きっと先輩は良いブログを作ろうとして完璧を目指してるんだなって思いました。

 

でも、僕は優先順位が決めれてないんだな、

 

自分が何をしたいか目的が明確になっていないんだな。って感じたんです。

 

一方、僕はコンサルを受けてブログを15記事書き、

 

やったことのないAmazon書籍の出版、

 

メルマガ配信するためのステップメールの作成、

 

YouTubeを使って教材を作る段階まで来ています。

 

なぜ、この4か月でここまで差がついたのか?

 

それは教えてくれる指導者がいたからです。

 

僕は何度も違った方向へ行きました。

 

全然、ブログの500文字を書くのも苦痛でたまりませんでした。

 

けど、そんな時に指導者がいたから方向修正をしてくれて

 

正しい方向に努力することができたのです。

 

今日の先輩のリアクションはこれでした。

 

「いやー、違うわやっぱり」

「お前だからできたんだなー」

「俺には時間が無くて無理だわ」

 

って。

 

もうね、そう思ったらその時点で終わり。

 

物事すべてにおいて、そう思ったらそうなる。

 

心でそう思えば現実もそうなる。そういう原理原則がある。

 

だから、自分はできる、絶対成功する。そう思えば成功するんです。

 

僕は最近この原理原則を知ってから、さらに成長できました。

 

これを知ることができたのもYoouTubeという情報メディアのおかげです。

 

まとめに入りますが、

 

努力は報われるともいいますが、ちゃんと正しい方向に努力しなければ

 

報われるまでの時間は果てしなく遠くなります。

 

何が正しいかは経験しないとわかりません。

 

怖がってても何も変わらない。

 

まず、やってみる、その最初の一歩をたくさん踏み出せた人がわかる領域です。

 

僕はこれからもたくさん最初の一歩を踏みだします。

 

それでは、今日の話を終わります。

 

ありがとうございました。

 

 

【スポンサーリンク】