初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

最新MacBook Proが届いたので簡単にレビュー。

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、ルイ坊です。

 

今日は4日前ほどにオンラインAppleStoreで MacBook Proを買いました。

 

カスタマイズして、SSDを1TBにして、CPUやメモリは最高ランクにしました。

 

値段的には50万近くしました笑

 

自分に投資と思って買いました!

 

 

これから教材を作るとなれば動画編集が必要だし、

 

それと何かと情報発信ビジネスをしてる人はマック率が高くて、

 

Macの方が何かツールを使ったりする時に同じMacの方が通じやすいかなと。

 

 

あとはカフェでMac開いて作業したかったです。笑

 

早速、今日やってきました^^

 

タピオカのマンゴージュースを買って、10分ぐらい記事書いて終わりました。

 

ネット環境がなかったのが痛かった・・・。

 

 

 

何よりも、自分のワクワクしてたことが叶って幸せです!

 

 

喜んでるけど、これから返済やばいじゃん。って?

 

やばいなら稼げばいい!ただそれだけ。

 

 

ビジネス、投資で稼ぐ。

 

そして、自分のしたいこと、ワクワクすることにお金を使って

 

更にお金を手に入れる。経済を僕は回します!

 

ちょっとカッコいいこと言ってみた笑

 

 

さて、少し MacBookProのレビューをしたいと思います。

 

僕は昨日まで楽天で買った中古パソコンを高スペックに改造したノートパソコンを使っていました。

 

そのパソコンはSSDに変わっていて、CPUもコアi3でして、

記事を書いたり、ネットサーフィンをする分には何もストレスありませんでした。

 

そのパソコンで2万円だったのでめっちゃお買い得。

 

そんで、今の最新のMacBook Proはどのぐらい快適なんだろう。

って期待をめっちゃしました。

 

 

で、一言の感想。

 

 

期待していたよりは速度早いってわけじゃなく残念。

 

 

けど、パソコンのデザインはバッチリいけてます!

 

キーボードもタイピングを打ちたくなるような肌触りです!

 

あとは画質がめっちゃ綺麗ですね。

 

Windowsで見てた画像よりも数倍綺麗。

 

ブラウン管テレビで見るのと4Kで見るぐらいの差。

 

これから動画編集やら負荷のかかる作業をやるので、

 

その時にどのぐらいパフォーマンスを発揮してくれるのか楽しみです。

 

 

実際、性能はどうであれ新しいパソコンが来たことで

 

めっちゃモチベーション上がりました!

 

 

 

明日からまた仕組み作り頑張ります。

 

それでは、今日の話を終わります。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】