初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

初心者が動画を撮ると○○だった!

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、ルイ坊です。

 

今日は、最近、動画を取り始めているので、それについてお話ししていこうと思います。

 

動画はXmindっていうマインドマップのツールを使いながら、

 

Apowersoftっていう録画ツールの2つを使って撮っています。

 

 

話がらマインドマップでタイピングするという、

 

慣れない作業に僕はタイピングし終わった後に話す内容がぶっ飛びます笑

 

 

慣れている人の動画を見てるとほんとすごいっす。

 

 

 

僕も慣れればそのレベルまでいけるんだろうなと期待を持ちながら撮ってるわけなんですが、、

 

1つの10分動画を撮るまでに約2時間〜3時間使ってます。

 

 

 

なんで、そんなに時間かかってんだー!!って思うと思うんですが、

 

カンニングペーパーを作るのに1時間半。

 

動画撮影にTAKE10とかになって1時間。

 

 

 

カンニングペーパー作りでは話し言葉も含めて全部書いてるので、

 

ノートびっしりです笑

 

 

その書いたものを読んでるんですが、なんか、違和感あったり、つまらなかったりするんですよね・・。

 

ただ、読んでます感。

 

 

 

普通に目の前にいて話してる感じで話せればいいんですけど、

 

相手はいなくてパソコン越しで一人でしゃべっているので、なかなかできなくて苦悩死してます。

 

 

 

だからと言って、アドリブを途中で入れようもんなら

 

話が脱線しすぎて話すべき話題にどう話を繋げよう・・・とパニック笑

 

あの〜、え〜、まぁ・・・。とか連発ww

 

 

聞いてる側からしたらイライラするだろうなーって。

 

 

自分で撮ったものを自分でも聞くんですが、イライラしちゃいましたもん笑

 

 

だから、また撮り直し。

 

たかが10分程度の動画なのに!

 

もうね、40分とか1時間超えて話してる人リスペクト過ぎます!

 

 

ブログと同じで数をこなすしかないってわかってるんですけど、

 

動画ってなると恥ずかしさ出ちゃうんです〜。

 

 

普通に食事しながら話すんだったら平気なんですが、、

 

 

ん?目の前に友達がいると思ってパソコンに向かって話せば意外といけるのかな?

 

 

ちょっと、その気持ちでやってみようと思います笑

 

 

 

動画はなんで撮ってるかというと、筋トレの情報発信の感想特典として

 

筋トレについて動画を撮ってます!

 

 

このブログの他にhttp://ruibow.net/

 

ていう、筋トレ特化した情報発信してるんで、

 

追々YouTubeにもドンドン動画を上げていこうと思うので、

 

僕のめっちゃドモる動画に興味が出た人は楽しみにしていてください笑

 

 

 

まだ、表に出してないので見れないのでご承知おきを。

 

 

それでは、また動画を撮る練習をしてきますっ!

 

ありがとうございました!

 

 

【スポンサーリンク】