初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

【衝撃】ほとんどの病気になる原因は○○だった!

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、ルイ坊です。

 

 

今日は、いつも通りにYouTubeで勉強していたところ目から鱗の情報を手に入れたのでシェアしたいと思います。

 

あなたも健康に関してはすごい興味ありますよね?

 

人間みんな自分の体については興味あると思います。

 

なので、今日は健康・・・と言うか

 

病気となる根源というものを話していきたいと思います。

 

 

これを聞くと

 

「え、まじ!?!?」

 

って、なります。

 

 

今まで聞いたこともないし、

 

これをやったから病気になるのか!って思いました。

 

誰も知らずにやってしまっていることなんです。

 

 

では、もったいぶったところで話していきたいと思います。

 

 

ほとんどの病気、

 

がん、脳梗塞、心筋梗塞、花粉症、冷え性、うつ病などの病気の根本となる原因は

 

 

 

 

血液

 

 

なんです。

 

 

 

え?って思いませんでした?

 

大体、生活習慣が悪いんでしょー。とか

 

ストレスでしょー。とか

 

って意見だと思うんですよね。

 

 

それで、なんで血液が原因なのかと言うと

 

 

血液の流れとか、血液が良くなかったりが原因で

 

難病になるんです。

 

 

そして、血液がどこで作られているか?

 

 

「心臓」

 

 

 

いえ、違います。

 

 

 

「チョウ」

 

 

 

 

 

なんです。

 

 

 

赤ちゃんがお母さんのお腹で作られる初めてのところも

 

「腸」なんですね。

 

 

この腸の働きを良くすることで

 

脳のパフォーマンスをあげたり

 

自分の可能性を伸ばしたり

 

することにも繋がるんです。

 

 

そこで、日頃あなたもやってるかもしれないことが腸の機能を悪くしている。

 

僕もどちらかと言うとやってしまってたんです。

 

 

それは何かと言うと

 

 

 

早食い

 

 

 

早食いがなぜ、ダメなのか?

 

唾液が出ないからです。

 

 

なぜ、唾液??

 

良く噛んで、唾液を出せば、腸に届くまでにちゃんと消化されて届きます。

 

 

なのに、あまり噛まないで唾液を出さないままで飲み込むと

 

腸が本来やるべき機能を半分しか果たせなくなってしまいます。

 

 

そして、綺麗な血液を作り出せなくなって、

 

血流も悪くなって病気になっていく。

 

 

 

まさか、早食いすることで病気になりやすくなるって思ってもいないですよね。

 

 

ただ、胃に負担かかるから〜。とか

 

喉に詰まるからきをつけな〜。とか

 

太るよ〜。とかぐらいの認識。

 

 

だから、最初にご飯食べる時は最低50回かむ。

 

 

次から口に入れるものは25回ぐらいでokとのこと。

 

 

良く噛んで唾液出すことで血液が良くなって、血流が良くなって

 

脳のパフォーマンスが上がって、自分の可能性が上がって、

 

病気にもならず健康体でいられる。

 

 

 

今日から早食いやめます!!

 

噛みます!!

 

 

 

そういえば、最近、間食でスルメ食べるんです。

 

タンパク質豊富だから、筋肉のために!

 

ちょうど、良く噛むんで良い習慣ついてました!

 

なんてラッキーなんでしょう。

 

 

 

が、やってはいけないこともやってました。

 

 

朝飯、プロテインだけ。とか。

 

 

 

 

噛んでないんです。

 

唾液出ないんです。

 

体に良くないんです。

 

 

 

ライザップでも教えられるそうです。

 

三食はちゃんと食べ物からタンパク質を取りなさい。

 

噛みなさい。唾液出しなさい。

 

 

補助としてプロテイン摂りなさい。と。

 

 

 

朝飯、ゆで卵、アボガト、ヨーグルト、小さめのおにぎりにしようと思います!

 

 

では、以上でほとんどの病気の原因は血液だ!!って

 

話を終わります。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

【スポンサーリンク】