初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

間違いない!○○に気づくと人生一気に変わる。

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、ルイ坊です。

 

 

僕、最近人間とは何か、言葉とは何か、人間とは何か、本質とは何か、宇宙の法則とは何か、原理原則とは何か。

 

とか、今まで考えたことのないことを考えるようになりました。真剣に。

 

それはなんでか?っていうと、ビジネスをするってことは人との関わりが欠かせないから。

 

相手は人間。僕と同じです。

 

なら、人間というのはどういう生き物なのか。

 

どういう思考パターンがあるのか、

 

どう思ったら商品が欲しくなるのか、

 

どういう時に悩むのか、

 

なんで悩むのか、

 

とか、普段よく悩んだりすることがあるんだけど、

 

でも、なんで悩むのかな?とか考えたことがあっても深く掘り下げて考えることをしなかった。

 

掘り下げていっても途中でぐるぐるよくわからなくなって

 

まぁ、いっか。で終わってた。

 

 

でも、ビジネスを勉強するとなるとそうはいきません。

 

ちゃんと人間のことを知らないと商品なんて全く売れません。

 

そんで勉強し始めたらすっっごい楽しいんです笑

 

 

言葉で表すと

 

「あ!!!だから、昔の俺はこんなに思い悩んでたんだ!!」とか

 

「それ、わかる〜〜〜。え?そんなことが原因だったの!?!?」って

 

気づきが半端なくあるんです。

 

 

その気づきがここ最近やばくて、普段見る景色が別世界に変わりました笑

 

どんな風に変わったかというと、

 

人を見て、「あ。この人、普段からこんなこと考えてるんだな。」とか

 

「あー、今この悩みがこの人にとって壁になってるんだなー」とか

 

すごい客観的に見れて、アドバイスしたくて仕方なくなります笑

 

 

でも、これやったほうがいいよー。とかいうと

 

逆にやらなくなるってことを知ってから言わなくなりました。

 

言うのはいいんだけど、もっとそれをやったことでどんなメリットがあるのか

 

どういう結果をもたらすのかを相手にイメージさせて

 

こういう選択肢もあるんだよ。ぐらいでとどめた方が相手は動くという不思議。

 

 

前振り長くなりました。笑

 

 

今日のタイトル、○○に気づくと人生が一気に変わると言うことで

 

○○に入ることは「内なる言葉」です。

 

 

聞いたことあります?僕は昨日初めて知りました。

 

本で。

 

 

「言葉にできるは武器になる」っていう本です。

 

これね、もっっと早くに出会ってたかった。

 

 

小学生の頃に知ってたら人生変わってたわ。

 

普段、何気なく生活してたら勝手に心の中で考えてません?

 

 

一人でいる時も、勝手に独り言のように言葉を口にしてなくても

 

頭の中で考えてるという感覚。

 

時にはめっちゃナイスバディのお姉さんが横切ったら

 

心の中で

 

「わぁ・・・。あんなボンッキュッボンの女の子いるんだな〜。」

 

「彼氏いるのかな〜。」とか考えてませんか?笑

 

 

その心の中で考えてる言葉こそが「内なる言葉」です。

 

 

これね〜。

 

この言葉をコントロールすると人生変わるんです。

 

普段、この言葉って3万語ぐらい話してるんですよね。

 

すごい量ですよね笑

 

 

すごい量なだけに気をつけないといけません。

 

 

僕がよくやってたこと。

 

 

ネガティブ思考の発言。

 

 

「あー、やっぱダメだった・・・」

 

「うわー、明日、仕事だる。」とか、

 

 

そういうこといってたら心のエネルギー(気分)はプラスになるでしょうかマイナスになるでしょうか?

 

 

マイナスになりますよね!!

 

つまり、自分で自分の気分を下げてるんです。

 

逆に

 

「あー、失敗した。けど、次同じことしなければいっかー!」

 

「明日、仕事だ・・・。けど、明日、〇〇さんと一緒だからがんばろっ!」

 

って、思ったらどうでしょうか?

 

心のエネルギーはプラスになりますよね。

 

 

つまり、同じ事が起きても自分の解釈自体で気分を下げることも上げることもできるんです。

 

 

なので、日頃からネガティブに捉える癖がある人は

 

一度、気分が落ちてもすぐに無理やりてもポジティブ思考にすると

 

 

めっっちゃ人生楽しくなります。

 

実際、僕がうつ病になった時にこの内なる言葉の存在に気づいて

 

不安に思った、気持ちが下がってるな今。とか感じとったら考えることを一切やめたりして思考をコントロールしました。

 

そしたら、うつ病治りましたーーーー!!笑

 

 

 

でも、この内なる言葉っていう言語を知らなかったし、ポジティブにすれば過去の出来事はポジティブに置き換えれるんだ、とか文章にされてたら

 

 

スッって頭に入ってきたんです。

 

 

いやー、これでこの先人生は全て楽しいこと、自分の成長のためだけにおきることなんだなって思いますよ。

 

日頃からネガティブ思考になりがちで、発言も暗い人は

 

この内なる言葉を鍛える、意識することで変わりますよ〜!

 

 

それでは、今日の話は以上です。

 

ありがとうございました。

 

 

【スポンサーリンク】