初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

成功者5%に入る感覚がつかめてきた今日この頃

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、ルイ坊です。

 

一週間前にお話した内なる言葉という存在に気づき、

 

それから自分をコントロールの練習をするようになりました。

 

ネガティブ発言が心の中で話している、発生していると気づいたら考えるのをやめる。

 

やめてもすぐに出てくるのならば頭を降って意識を違うところにする。

 

ネガティブ発言をポジティブに書き換える。

 

そういった訓練を自分の中で常日頃からやってきました。

 

 

そして、22日の日に「あ、これが成功者の感覚か」と気づきました。

 

どういった感覚かというと、

 

僕は仕事が休みで、中々コンテンツ作成をしようと思っても作業が進みませんでした。

 

そこで、天気が良かったので、近くの公園に散歩しに行くことにしました。

 

犬たちを連れていこうと思ったのですが、どうせなら我が家の犬を好いてくれる父親も一緒に散歩に誘ったら喜んでくれるのではないかと思って、

 

父親に連絡をしました。

 

僕「今日、仕事?」

 

すると

 

父親から帰ってきた返信が

 

「メニエール病、発症して家で横になってる」

 

 

その返信をみて、全身に鳥肌が立ちました。

 

父親は7年前に妻(僕のお母さん)を亡くして一人で住んでいます。

 

メニエール病を発症したことが今回を含めて4回目。

 

 

僕がなぜ返信内容を見ただけで鳥肌が立ったのか。

 

それは、今までメニエール病を発症した3回共、運よく僕が仕事が休みであり、

 

父親から連絡があって病院に連れて行ってたのです。

 

そして、今回は僕から連絡してメニエール病が発症していると知ったんです。

 

今回も僕が仕事が休み。

 

そして、たまたま作業が進まないから散歩へ行こうと思い、どうせなら犬たちも連れて行こうと思い、犬たちも行くなら父親に連絡しよう。

 

この考えは全て僕の内なる言葉の通りに考え、行動に移したことです。

 

僕は思ったんです。

 

人間が意識できる領域と、意識してなくてもできる領域があり、

 

心理学的にいうと顕在意識と潜在意識。

 

この潜在意識のパワーは顕在意識の3万倍の力があると言われています。

 

3万倍の力がまさに働いたと思った瞬間でした。

 

きっと親からの助けてというシグナルを僕に送ったんだと思います。

 

すっごいスピリチュアルで信じがたい話なのですが、

 

恐らくこれが親と子供の見えないとろこで繋がっている証拠なのだと思います。

 

 

この他にもこのような色んな体験を最近いっぱいするんです。

 

今、僕はこれから脱サラをして、色んな事業に手を出し、色んな投資案件にも手を出し、一つの収入源ではなく、お金に関する不安がなくなり、

 

家族との時間をたくさん作り、好きな時に旅行に行けて、欲しいものがあったら好きな時に買い、欲望のままに生きることができる未来の自分をよく想像します。

 

それがこれから妻をも幸せにできて、父親、兄妹、親戚、周りの人たちを幸せにできると考えています。

 

 

そしたらこのなりたい自分になるための情報がすごい勢いで来るんです。

 

ほぼ、勝てる投資案件だったり、人間として成長するためのヒントをくれる言葉と出会ったり、今までに感じたことのない現象が起こってるんです。

 

僕は思いました。

 

 

あー、これが成功者の行ってる引き寄せの法則。

 

孫正義やスティーブ・ジョブズも使っていたと言われる脳の残り97%の力の部分。

 

潜在意識を使えてる状態。

 

 

こんなのありえねーよ!!とか昔の自分ならそう思ってました。

 

けど、去年の12月から僕は本気でヤバイ。借金地獄だ。これから子育てなんて無理だ。

 

僕の人生ヤバイ。と思ってきました。

 

でも、そのヤバさを身体がちゃんと認識した瞬間、どうすればこの問題を解決できるのか勝手にやってくれるようになりました笑

 

そして、今僕は自分という人間にとてつもない可能性が秘めてることに気づいたんです。

 

 

あ、僕はこれから時間、お金、健康という全てを手にして、この力の存在に気づいていない人を気づかせてあげる。

 

分け与えてあげる存在になる側なんだと。

 

僕の家庭は昔からお金の問題がつきませんでした。いや、今でもお金の問題があり、いわゆるお金の奴隷になっています。

 

父親も親戚も。

 

そして、僕が子供の時から続いてるんです。

 

お金の問題で夫婦喧嘩してる姿も見てきました。

 

母親がなくなった後もお金の問題。

 

じいちゃん、ばあちゃんが亡くなった時もお金の問題。

 

そして、今は親戚のお金の問題も我が家にまで影響してきてるんです。

 

 

僕はお金のことで常々悩まされている父親をいつも見てきました。

 

そして、メニエール病も発症するようになった。

 

そこで、助けることができるのは自分しかいない。そう思いました。

 

 

とても大きい気づきがここでもありました。

 

母親の死。

 

これにはすごい意味があったんだと思います。

 

このまま私が生きていたら我が家は危ない。

 

これから支えていくのは僕だと教えてくれるために命を代償にして僕に教えてくれた。

 

昔まで、母親に頼りっきりの自分、友達と合わせることばかりしてた自分。

 

自分に自信を全く持ててない僕が、一人の大人として生きていくためには私が今、命を削ってまで分からせてあげなくてはならない。

 

だから、58歳という若さで亡くなったんだと。

 

そして、これから苦労するであろう父親、姉、親戚、全ての人をお金の奴隷から解放させてあげれるのは僕しかいないし、気づけるのは僕しかいないというメッセージを母親からようやく受け取れたんです。

 

今、7年前に亡くなった母親とまた繋がることができた気がします。

 

 

気づけば、見えない世界の話すぎてヤバイやつだと思われそうな記事ですが、

 

ぶっちゃけ元からヤバイやつです笑

 

 

普通の人とは違う視点で物事を見たり、

 

何かを違和感をすぐに感じ取ったり、

 

予測していたことがあらかじめわかったり、

 

なんか自分おかしいなーと思いつつ、

 

誰にも言ってなかったんですが、

 

ぶっちゃけちゃいました笑

 

 

 

でも、これからはこれがおかしいと捉えるのではなく、

 

思う存分この力を使って僕が大切にしている家族、親戚、周りの人たちを幸せにしていきます。

 

令和元年、30歳になる僕ですが、今までとは180度違う人生をこれから歩んでいきます。

 

 

以上で今日の話を終わります。

 

 

ありがとうございました。

 

 

【スポンサーリンク】