初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

9月30日で脱サラすることが決まりました。

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、ルイ坊です。

 

早速のご報告ですが、ルイ坊は2018年9月30日をもって、

 

北海道の中でも大企業といわれる会社を辞めることにしました。

 

 

辞める理由は自分のやりたいことが見つかったからです。

 

自分が求めていた時間が自由に使える。

 

お金も自分の努力次第で稼げるようになれる。

 

健康でいられる。

 

そんな人生を歩みたいとずっと思っていました。

 

 

この夢見ていた人生を歩むためにはサラリーマンを辞めないと実現しないとわかりました。

 

僕の会社では拘束時間がとても長い。12時間とかあります。

 

泊まり勤務もあって、不規則な生活スタイルです。

 

それに副業禁止です。

 

 

なので、脱サラしないと僕の一度きりの人生を欲望のままに生きることは出来ないと判断し、自分の力でも稼げる力を手にしたことから決断に至りました。

 

周りからは

 

「なんてもったいない!!こんな大企業に勤めていて、ほぼ潰れない会社に入れてるのに。」

 

「8月に子供生まれるのに、なんで!?」

 

と、お世話になった方の反応はパニックを起こしていました。

 

 

でも、僕は気づいてしまったんですね。

 

人生とは何か、人間とは何か、何をするべきなのか。

 

 

学べば学ぶほど気づくことが出来ました。

 

 

そして、僕はこれから新しい人生を歩むために生活習慣を試行錯誤して

 

組み立てています。

 

 

人生は習慣で出来ていると言っても過言ではないので。

 

そこで、今日は夜の散歩30分を取り入れてみました。

 

すると、今まで夜の作業をするときはなんだか

 

腰が重たかったり、やる気が起きないことが多々ありました。

 

けど、それが散歩したことで頭がスッキリ。

 

 

そして、良い運動にもなって。

 

犬たちも喜んで、妻も良い運動なって夫婦関係もプラスに向かって、

 

良いことだらけということに気づきました。

 

 

悪い習慣を絶って、どれだけ良い習慣を取りれることができるかが、

 

人生の豊かさに繋がるんだと最近ヒシヒシと感じます。

 

 

まだ、1ヶ月ほど仕事が残っていますが、すでに成功者と言われる生活スタイルを

 

意識して生活しています。

 

なので、いつ仕事がなくなっても大丈夫という状態に出来ています。

 

 

とても心に余裕が出来ています。

 

選択肢が増えたからですね。

 

 

でも、今までお世話になった会社ですから、最後まできちんと手を抜かず最後までやりきって、

 

感謝を述べて、退職をしようと決めています。

 

 

平成元年生まれの30歳になる歳。

 

令和元年にてルイ坊は生まれ変わります。

 

 

人生をかけて自分のやりたいことをして生きていく。

 

そして、今の目標は自分の父親に家のリフォームをしてあげる、新車を買ってあげる。

 

妻の家のローンを返してあげる。それが今の目標です。

 

 

来年に達成します。

 

 

そのぐらいの勢いでこれから何事も全力で生きていきます。

 

以上で、今日の話を終わります。

 

 

ありがとうございました。

 

 

【スポンサーリンク】