初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

脱サラ後、20日が経って思わぬ展開になった。

【スポンサーリンク】

こんにちは、ルイ坊です。

 

有給消化に入ってから20日経ちました。

 

 

この20日間どんな生活だったのかお話ししていこうと思います。

 

一言でいうと、サラリーマン生活よりもキッツイ。笑

 

 

自分を追い込みまくってるので、あっという間に時間が過ぎます。

 

暇〜っていう時間ありません笑

 

 

どのぐらい追い込んでいるのかと言いますと、

 

空いた時間があれば本や音声、YouTubeで知識をぶち込む。

 

学んだことがあれば一人でくっちゃべる。笑

 

 

 

スランプ状態になれば一人で散歩する、

 

今のうまくいっていないことをメモに書きまくる。

 

 

 

 

常にインプットしてはアウトプット。

 

うまくいかなくなったら散歩orメモ。

 

このうまくいかない時の2つの対処法は最強です。

 

頭の中がスッキリして、よし!やるぞ!ってなります。

 

 

 

今までの楽しいことや趣味を制限して

 

成功者になるための手段のみを選択して生きてる毎日です。

 

 

具体的には仕事よりも家族を優先する。

 

自分で決めた小さいルールも守る。

 

困っている人がいたら迷わず助ける。

 

 

感謝してお金を払う。

 

なんでもポジティブ思考で捉える。

 

笑顔を意識する。

 

マイナスの言葉を発しない。

 

 

など、言い出したらたっくさん出てきます。

 

でも、効果絶大です。

 

 

成功者になるためのノウハウも意外とバカにできません。

 

お金も時間も仲間もサラリーマン時代よりも増えています。

 

でも、もっと成功者になるために突っ走ります。

 

 

けど、休む時は休まないと体がもたないと最近気づいたので、

 

週に1回ぐらいは何も仕事のことは考えずに過ごす日を設けることにしました。

 

 

自分をどれだけコントロールするか。

 

これが退職後の最初の壁ですね。

 

自由すぎる生活の中で何をするのか。

 

 

お金だけあっても幸せと限らないということもわかったので、

 

仲間が大事ですね。

 

将来は僕と価値観が合う人とだけで集まるのが夢です。

 

 

思い立ったら海外旅行にすぐ旅だったり、

 

明日ディズニー行こう!とか温泉旅行いこー!とか最高ですね。

 

 

あ、子供いるのでファミリーでがいいですね笑

 

 

 

今の自分の周りが比率的に圧倒的な成功者の方ばかりが周りにいて、

 

自分と同じぐらいの人、もしくは下の人が一人しかいないという現実。

 

 

でも、なかなか現れない…。

 

本気で成功したいと思う人と出会うことがほぼない…。

 

 

本気で成功したい。人生を変えたいと思う人。

 

いたら一緒に目指したいなーって思う日々です。

 

 

と、退職後の生活や最近思うことなど話しましたが、

 

まずは今の目標は年収1億ですね!

 

 

お金の本質がわかってくると本当に自分の元にお金集まってきますわ。

 

と、独り言を言って今日は終わります。

 

ありがとうございました。

 

 

【スポンサーリンク】