初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

人生を一瞬で変える簡単な方法は○○だった!

【スポンサーリンク】

こんにちは、ルイ坊です。

 

とうとう明日9月30日でサラリーマン生活最後の日になります。

 

といっても明日は有休なんだけど辞令をもらいに職場にいかなきゃあかんのです。

 

 

なので、辞令をもらった後に、最後のお別れのスピーチを考えないといけないな〜。と思っていたところでした。

 

が、その前に最近の人脈の増え方が素晴らしいと言う話をしたいと思います。

 

よく、自分に似たような人、居心地がいいところに人はそれぞれ集まるって言いますよね。

 

それがまさに今ヒシヒシと感じているところなので、そのお話を今日しようと思います。

 

学生の頃の自分というのはネガティブ思考で、すぐ人のせいにするタイプでした。

 

だから、やっぱり周りもネガティブ思考で、人のせいにして愚痴をいう人ばかりがいました。

 

でも、愚痴を言い合うのも楽しかったりするんですよね。最初のうちは。

 

それがだんだん愚痴ばかりがメインになると空気が悪くなると言いますか、

そこまで言わなくてよくね?みたいな雰囲気になるんですよね。

 

その空気がどうも好きになれないんだけど、とりあえず愚痴以外で趣味があったり、楽しければいいか!って感じで生きてたわけです。

 

 

なので、ポジティブ思考とか未来のことを考えるとかは完全真逆なわけです。

 

将来はこうなるから今から準備しなきゃ。とか

全て自分に原因がある。とか

いわゆる意識高い系の人が苦手だったわけです。

 

でも、今の僕の周りはどうなってるかというと

意識高い系の人しかいません!笑

 

 

不思議ですよね〜。

なので、今はネガティブ思考で愚痴ばかり言う人は苦手です。

その環境から逃げたくなります。

 

が、実際のところ今まで約30年生きてきて、ポジティブ思考かつ将来のことをしっかり考えて行動してる人は10人に1人いるかいないかです。

 

だから、考えてる人とは話した瞬間にわかります。

 

「あー、この人はちゃんとしっかり物事を日頃から考えて生活してるんだなー。」って

 

あんまりいないので意識高い系の人と出会うと一気に仲良くなります。

 

でも、今のところ地元で僕より意識高く生きてる人はまだ会ったことありません。

 

ネットで繋がってる人の中にはバケモノ級に意識高い人はゴマンといますが。。

 

 

なので、ネットで繋がってる人がいるからこそ自分も頑張れてるのかって思います。

 

つい最近の話で言うと社交場として行った飲み会では前までの自分だったら身内とか

話しやすい人としか話さないで飲み会を終わられせていました。

 

でも、今の自分はあえて雰囲気イカツイとか話しかけづらそうとか癖がありそうって人でも構わず話しかけます。

 

どんな考え方してるんだろう〜。とか

こう言う人もいるんだな〜。とか

年齢も良い年齢だけどそう言う考え方の人もいるんだ〜。とか

 

男女問わず分析してます笑

 

なので、お酒飲んであわよくば可愛い女の子とホテルへGO!の時代はもう終わりました。

 

人生単位で仲間として一緒に生きていける人を探している感じです。

 

フィーリングが会う人ですね。

 

 

で、最近行った社交場では30人いた中で唯一1人だけマッチングする人がいました!

 

男性ですけど。

 

 

もう、自分も負けてらんねー!ぐらいのエネルギッシュな意識高い系でした。

 

公務員を辞めてまで社会貢献をしたい。

もっとお客さんに寄り添って最高の人生を送ってもらいたいと思ってる若者。

 

こんな人やっぱいるんだー!って思いました。

 

だから、今やってる僕のビジネスや投資の話をしたらガッツリハマりました。

 

人生変えたいです!!

出会えたことに最高に嬉しいです!!って言ってくれました。

 

まさか自分がそう思われる人間になるとは思いませんでしたが、

実際は最近の僕のセルフイメージはヒマラヤ山脈にしてるので

完全なる成功者に見えるそうです。

 

人生、セルフイメージですよね。

 

自分はなんでもできる、俺は人とは違う。

俺にしかできない。そんな思いを持ってる人と

 

俺はなんてできない男なんだ。俺は出来損ないだ。

俺には無理だ。って思ってる人とじゃ

 

全く違う人生になりますよね。

 

 

今、成功してなくても成功してるフリでも良いから

ポジティブ思考で生きてたらお金も人も寄ってきます。

 

セミナーとか成功本に書いてある通りの現実になりました。

 

楽しいですね。人生。

 

 

セルフイメージを高めるのは誰でも意識すればできるので、

ぜひ、やってみてはいかがでしょうか。

 

それでは、今日の話は以上になります。

 

ありがとうございました。

 

 

【スポンサーリンク】