初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

仕事休みつつ書評【夢をかなえるゾウ2】

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、ルイ坊です。

 

今日は、AM5時頃にいきなり胃もたれ、吐き気が襲ってきて

 

寝返り打っても気持ち悪い・・・。

 

 

左、仰向け、右、うつ伏せ、3回転しても治らず。

 

タンクローリーか!ってね。

 

 

んで、AM11時から仕事だったんだけど、

 

早めに代わりの人を手配しないといけないから

 

勇気振り絞って電話。

 

 

僕「もしもし、おはようございます。ルイ坊です。」

 

管理者「ん?なした?」

 

僕「AM5時から吐き気がいきなり襲ってきて、今も気持ち悪いので休みをいただきたいのですが、、」

 

管理者「んーーーー・・・・、わ、か、り、ました。代わりの人、手配できたら連絡します。」

 

って、代わり見つからなかったら無理矢理出勤させられるのか!?って

 

一瞬ドキってしました。(笑)

 

てか、電話越しでイライラ感を抑えてくるのがヒシヒシと伝わってきた・・・。

 

すっごい、申し訳ない気持ちになったけど、

 

身体一番なので、ご了承ください!

 

 

ということで、嫁の病院へ。

 

ほんと嫁が看護師で助かってることがあって、

 

嫁の働いている病院で診察を受ければ

 

診療代、薬代が配偶者、子供が無料で受けれるんですよね。

 

 

早速、今日お世話になりにいきました。

 

 

今日は土曜日で午前診療だけということもあって

 

中々な込み具合。

 

 

この待ってる時間も貴重な時間!

 

鞄からすかさず本を出して読書。

 

 

「夢をかなえるゾウ2」を読み終わっちゃいました。

 

f:id:roahime1:20190608204501j:plain

 

2作目も笑いあり涙ありでしたね。

 

新しく出てきた貧乏神の幸子さんのキャラが面白くて

 

読んでいて思わず待合室で吹き出しました。

 

 

診察待ちの人たちはきっと

 

頭やばいやつって思ってたと思います。

 

 

ちょっとした書評になっちゃいますが、

 

2作目は下ネタがちょいちょい入るようになっていて

 

それがまた面白かった。

 

 

本の一部の話をすると、

 

神様のガネーシャが主人公の名義を使って勝手に300万の借金をしてきて、

 

正規なところで借りれないからといって

 

闇金から借りてくるという。

 

そして、

 

貧乏になればなるほど元気になる

 

貧乏神の幸子さんがそのことを聴いた時の反応が

 

「私、もう、貧貧ですーーー!!」って。笑

 

ビンビン(笑)

 

 

吹き出した回数で行くと1巻目より2巻目の方が多かったですね。

 

笑いをありがとうございます!

 

 

今は「夢をかなえるゾウ3」に突入しました!

 

3巻目ではどんな面白い話があるか楽しみです。

 

 

で、1時間ほど待って診察に呼ばれてました。

 

特になんも検査もしなくて胃にウイルス入ったんでしょう。って。

 

吐き気止めと鼻水止めもらって帰ってきました。

 

 

それから3時間寝たら復活しました!

 

この復活の速さも筋トレをして免疫力あがったからだなって思います。

 

ガリガリのときは一回、風邪ひくと完治するまで1週間かかってましたから。

 

 

筋肉最高!!

 

 

それでは、今日の話を終わります。

 

ありがとうございました。

【スポンサーリンク】