初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

【書評】夢をかなえるゾウ

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、ルイ坊です。

 

 

情報発信ビジネスの方は無事に書籍を出版完了させることができました。

 

まさか、自分が書籍を出版する人間になるとは・・・(笑)

 

 

そして、今はメルマガを作ろうとしているところです。

 

 

早く仕組みを回してみるのが楽しみで仕方ないです!

 

 

昔の自分のようにガリガリで悩んでいる人が

 

僕の情報で変わってくれると思うと

 

想像しただけで嬉しくなります!

 

 

さて、今日は「夢をかなえるゾウ」という書評を書いていこうと思います。

 

f:id:roahime1:20190530232537j:plain

 

最近、職場で待機だけする日ってのが続いていて、待機中は携帯を触れないので

 

本を読むことだけ許されているので、前に買っていた

 

「夢をかなえるゾウ」を読んでいたのですが、

 

 

この本の帯に書いてある通りに「笑って、泣けて、タメになる」

 

まさにその通りの本でした。

 

 

読んでいて、とてもイメージがつきやすいようにセリフを多く使用し、

 

状況の説明を鮮明に、出来事を読者にイメージをさせて

 

共感させてくれる文章の書き方でその点でも勉強になりました。

 

 

それと成功する秘訣は日常の意識によって作られるということがわかりました。

 

お金持ちになるためのノウハウ、裏技などではなくて

 

もっと大事な部分。

 

 

この大事な部分を持っていないといくらお金を稼いだところで浪費して終わる。

 

そして、一生稼げるようにならない習慣を物語形式で話してます。

 

 

少し本の中身を話すと、成功するために「トイレ掃除をする」

 

それは、なぜか?

 

トイレをキレイにすると運気があがると言われているから?

 

汚いところを掃除すると気持ちがスッキリするから?

 

どっちも少し違うんです。

 

 

「人がやりたくないことをするから喜ばれる」

 

 

この考え方が非常に重要で、

 

喜ばれるということは、つまり相手に価値を与えることができてることで、

 

その価値と引き換えにお金というツールと交換してくれる。

 

 

価値というのは現実にあるモノだけじゃなくて、

 

サービス、情報なども価値のあるものだと気づかされる瞬間であり、

 

誰もやりたがならないことだからこそ、

 

他に人とは違って成功することにつながる

 

ということをいいたいんだなと思いました。

 

 

人は基本的に怠け者なので、そこで、わざわざ今までの居心地の良い生活から

 

新しいことを学ぶという負荷をかけることを嫌がります。

 

 

でも、そこで思い切って新しいことに挑戦する勇気を持ったが成功する。

 

その勇気を持つことができるのが5%しかいないってのはビックリ数字です。

 

 

でも、その5%という数字はあってると思います。

 

僕がサラリーマンとして働いていて、周りの人たちで最近音声動画で聞いてる起業家の

 

人たちのマインドになってる人がいないので・・・。

 

 

この人たちのことを言ったとしても

 

「その人たちは才能があったんだ」

「親がそうだったんだ」

「俺とは違う」

 

といった異世界扱いで、興味すら示しませんで・・・。

 

 

この5%のことに気づいた僕はとても運がいいなって毎日感じてます。

 

気づいたからには結果を出すために頑張りますし、

 

結果が出た時の自分を想像するだけでワクワクがとまりません。

 

 

よし、「夢をかなえるゾウ2」「夢をかなえるゾウ3」も追加注文して

 

読みたいと思います。

 

 

あ、それよりもメルマガやらなきゃ!

 

 

それでは、今日の話を終わります。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】