初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

【日記】コストコタイヤ窒素注入

【スポンサーリンク】

早速ブログを書いていこうかなと。

 

今かける時間がある!今なら頭さえて書ける!

今書く!って時に手元にあるのがiPhone。

パソコン起動して~、ブログ開いて~ってやってるとその少しの時間がモチベーション下がる要因だと最近感じ始めた(笑)

 

なので最近欲しいのはipad。

あれはほんとすぐ起動できるし、付属品でキーボードもありますからパソコン並に打ち込み早く出来ますよね。

以前持ってたんですけど、スペックは古すぎてかくかくストレスたまるので売ってしまいました(笑)

 

でも、今のipadはだいぶスペック上がったので期待してます。

買うかは検討中です!

 

さて、話が最初からそれてしまいましたが、昨日はコストコにいって冬タイヤに窒素入れてきました。

 

タイヤは去年の3月月末、納車日にそのままコストコにいって、純正タイヤのアルミをミシュランの冬タイヤに組み込んでもらいました。

 

して、昨日行ったら店員さんが、「納車日に来てくれたお客さんですよね。」と、覚えててくれてたみたいです。

 

なんか気持ちホッコリしました(笑)

 

それから車高下げたりもしてたので、その話もしたり、冬道気遣いますよね〜なんて話もしたり。車好きの方と話すの楽しいですよね。

 

そんで、タイヤの方はというと2.4キロで入れてたのが平均的に20~30キロ抜けてましたね。

 

大体4月から5月まで履いてそこから夏タイヤに履き替えて物置で保管。11月に冬タイヤに戻して~なので、3ヶ月ほど履いて半年ほど保管期間で20~30キロの抜け。んー。抜けてない方なのかな?

 

と思いながらも、コストコでタイヤ買うと無料で窒素入れてくれるので行ってるんですがね。

 

乗り心地は、元々アルファードでいいのか、タイヤでいいのか、窒素でいいのかはわかりません!笑

 

ひとつずつ確認すればいいんでしょうが、恐らくアルファードだからでしょう。

 

あ、でも、抜けて標準の2.4キロに入れてもらったあとの帰り道はロードノイズや上下振動だいぶ減りましたね。乗り心地向上しました!

 

オートバックスでも1本540円とかで入れれるみたいなんで、窒素試しに入れてみたい方は入れてみてはいかがでしょうか?

 

以上、コストコで窒素入れてきましたでした(◡̈)/

 

 

 

 

【スポンサーリンク】