初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

ほっこり話

【スポンサーリンク】

こんばんは、ルイ坊です。

 

今日は職場でほっこしたことがあったので記事にしたいと思います。

 

何にほっこりしたかというと、

 

30代後半の先輩から「赤ちゃんのオムツをもう使ってないからあげるよ」って言われたんです。

 

今の職場に来てから6年経っていますが、去年までそこまで話すことも無かった先輩。

 

今年に入ってから先輩が不動産投資に興味が湧いて僕に聞いてきたことがはじまりです。

 

僕はその先輩に対して不動産投資の知識を全て教えました。

 

更にアフィリエイトの存在を話したりしてビジネスの世界を話しました。

 

 

今ではお互いサラーリーマンの仕事以外に投資や副業をする仲間としてよく話すようになったんです。

 

そして今日。

今年の9月に子供が産まれるという情報をどこからか知って、

 

子供が成長して履けなくなった新品のオムツをくれるというのです。

 

ビジネスの世界では、見返りを求めてはいけない。

 

常にギブ精神。と勉強をしました。

 

そうしたら返報性の原理(人から何かしらの施しを受けたとき、「お返しをしなくては申し訳ないと 」というような気持ちになるという心理作用のこと)でいつか何かしらの形で返ってくるのです。

 

これからも常に見返りを求めないで、ギブ精神を大事にしたいと思います。

 

それでは!

 

 

【スポンサーリンク】