初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

【日記】今日、同期と飲み会いったのでアウトプットしまくってみた。

【スポンサーリンク】

おはようございます。

 

昨日、半年ぶりに同期と飲み会にいってきました。

本当は今頑張り時期に飲み会とか時間の無駄って思ってたんですけど、同期の中にも将来「お金持ちになりたい」って言ってた同期T氏がいたな。と思ってそれなら今勉強してることをアウトプットの練習として活用しできると思って行くことにしました。

 

お酒入りながらだったけど、ネットビジネスの可能性について軽く1時間ぐらい一人でペラペラしゃべって一人を除いてはぽかーん。

めっちゃ怪しい。って顔してるわけで、言葉には出さないけど、やめた方がいいって言葉が今にでも出てきそうでした。

 

「お金持ちになりたい。」っていってたT氏一人は「それ、やばいね。」って食いついてくれたので結局二人でその話で盛り上がって残り3人は違う話をしてました。

「この後、どこのキャバクラいく~?」、「あ、お前ヘルス好きだったか。」とか。

男あるあるですよね。(笑

 

話逸れましたが、

T氏には半年前にも不動産投資の話して興味ある言ってたから自分が不動産投資やる時に一番わかりやすくて、有名な本を紹介したんだけど「まだ読み切ってない。」って。

心の中では「本当にお金持ちになりたいんだったら早く行動したほうがいいよ!」って言いたかったけど我慢。

 

 

取り敢えずは常識(マインドブロック)を破壊させようと思って、ハピタス、モッピーを紹介して、口座開設、クレジット作ってこれだけでお金が入ってくることを教えてあげた。

それだけでもびっくりしてたけど、次の日にでも早速やってくれてればいいなと思いながら。

 

そしてブログ書いて今思ったけど、携帯借りてでも「ハピタス」「モッピー」とか検索欄に打ち込んであげれば起きて携帯見た時に思い出して、やる確率増えたんだろうなと反省。

 

あとは独自ドメイン取得、サーバー取得、ワードプレスを紹介したけど、ここまでくればアフィリエイトとか全く知らない人にとってはちんぷかんぷんだろうなと思ってサラッと説明してやめといた。その変わり、自分がすごい勉強なるって人のツイッターアカウントを紹介しといてあげた。それは早速フォローさせた。ほんとすごい勉強なるし、この人のYouTubeやブログを見てる方がいろんなことに手出すよりいいと思ったから。めっちゃ薦めた。最近チャンネル登録したけど、3.9万人だったのに今日4万人なってるし、色んな人が気づき始めてきたんだなと。

 

ライバル増えるなぁ。

と思い焦る。今日より明日が楽になることははない。

なら、自分も負けないように取り掛かるのみ!

 

@wakki131313

 

(ちなみにルイ坊は @akeyx です♡)

 

ビジネスのこと彼に一通り説明したけど、言葉詰まったり、なんだっけ。とかなったり。

インプット→アウトプットが甘いんだろうなと自覚。

 

同期の飲み会とはいえど、相手の感情を動かしてビジネスの世界に来てもらう。ってのもマーケティング能力が発揮されるところなんだろうなって思った。

あとは自分はまだ目に見える収益を得ていないからリアルな体験談として話せてないから説得力に欠けるんだなって。

だからなんでもやってやる。えいや!って感じで新しいことをやるに尽きるんだなって思った。

 

インプット、アウトプット×行動でビジネスは成り立つ。

 

今日も何かしら新しいこと見つけて挑戦します!

それではノシ

 

 

 

【スポンサーリンク】