初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

アウトプットの重要性。見ないと損。

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、ルイ坊です。

 

今日は、アウトプットの重要性について話していこうと思います。

 

ここ最近、新しく物事を覚えることが多くてインプットの量がどうしても多くなるんです。

 

なので、そのままにしておくとインプットした知識が溢れ始めるんです。

 

しかも整理されていないのでゴチャゴチャ。

 

そのまま寝るとどうなるか?

 

9割ほど記憶として残ってません!笑

 

 

せっかく、何時間もかけて学んだことが身についていない!

 

つまり時間の浪費なんです。

 

 

そんなの辛いですよね。

 

じゃあ、どうすれば記憶に残せるのか?

 

アウトプットなんです。

 

話す、書く、行動する。それしかありません。

 

インプットだけの記憶残存率は20〜30%

 

アウトプットをすると70〜80%。

 

めっちゃ上がるんです。

 

 

この情報を聞いたらやらないわけにはいかない。

 

そう、だから僕はブログを書いたり、人の話を聴きながらメモ取ったり

 

すぐに行動に移したりします。

 

 

やることが多過ぎて頭でインプットだけじゃハッキリいって無理っす!笑

 

やりこなせません!!

 

 

でも、常に暇なんてない状態。

 

常に自分を追い込んでます。これ、あなたにお願いしたいんだけど・・。

 

はい!!やります!!!

 

これ、すごい楽しそう・・・。

 

よし!!やる!!!

 

 

この勢いです。やりたいことお願いされたこととりあえずやる。

 

今若い時に自分を成長させる最強法だと思ってる。

 

体に無理くり覚えさせる!

 

 

5年後、いや、来年にはまるで違う自分になってる。

 

はず!!!

 

 

そう、デカい自分になるのだー!!

 

でも、自分を成長させるためには必ず仲間が必要。

 

自分一人じゃ成し遂げれない。

 

 

だから、今は仲間作りにも励んでる。

 

自分に時間を使ってくれる人には全力で対応する。

 

これ、最近の僕のポリシー。

 

 

人生、ずっとお付き合いする気持ちでやってます。

 

そうしたらいっぱい周りに人が集まってきてくれるんです!

 

応援してくれるんです!

 

 

最高です。

 

僕だけが成功するんじゃなくて、周りも成功させます!

 

 

将来が本当楽しみです。

 

みんなそれぞれ夢があると思うけど、

 

人生一度きり。みんな夢叶えよ。

 

 

よし、今日の話は終わります。

 

ありがとうございました。

 

 

【スポンサーリンク】