初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

【日記】大量のインプット→アウトプットの毎日。

【スポンサーリンク】

こんばんは。

 

毎日webスクール、情報商材、読書による勉強尽くし。

  1. 一週間前からはじまったwebスクール。
  2. 先月に買った情報商材。
  3. webライティングやお金に関する本の読書。

空いてる時間があったらひたすら今できるインプットはどれかと選んで頭にぶち込んでます。

 

通勤中、家事をしてる時は音声で情報商材の勉強をする。

仕事の休憩中は読書する。ツイッターに呟く。

仕事をしながらブログや勉強したことを想い返して記憶力定着させたり、ブログ記事、ツイッターに呟くネタや今後の方向性を考えてます。

仕事から帰って、一日することが終わった後にwebライティングの練習やはてなブログで日記を書く。

 

という1日の流れが最近の過ごし方。

常に脳に負荷を与えていて疲れが中々とれませんw

 

webスクールは勉強になる。

自分が通っているところは、SEOに強い記事を書いたり、メルマガやセールスレターといったライティングする全般のことを勉強をします。

 

自分がとても良いと感じたところは、とてもサポートが手厚い。

ブログの書き方で迷ったときはもちろんのこと教えてくれますが、他にも不安になってること、収益に関すること、web業界について聞けば色んなことが聞けてとても勉強になります。

 

webスクールのメリットは5つあった。

 

一度、約40万(コースによって値段違う)を払うことは結構抵抗ありますが、大まかに5つのメリットがありました。

  1. 悩み、不安、相談など聞いてくれる人がいる。しかも、とても親身に。
  2. 記事を書けば文字単価で収益が手に入る。最高1文字2.0円
  3. 勉強したことを自分のブログに生かせる。
  4. 技術が身に付けば企業からの案件がもらえるようになる!?
  5. 本業にできる並みの技術力が身につく!?

 

自分的には入ってみて不安があったものの、サポートが予想以上に手厚いことにビックリしました。電話でのヒアリングもありますし、わかりやすい資料を提供してくれる。メルマガも90日分送られてきて、とても勉強になる内容ばかり。

 

値段は高かったものの、それ相応のサービスを提供してくれる有料なスクールに巡り会えたのではないかと思っています。

 

最後に。

 

常にやるべきことがあって充実はしていますが、結構自分的に追い込んじゃってます。

空いてる時間あれば勉強してるので、仕事あっても恐らく1日あたり最低3時間はインプットに時間を使っています。

 

あとはアウトプットの比率を高めたいんですが、なんせ仕事から帰ってきて一息つくまでが時間かかるので、結構しんどいです@@;

 

なので、今日はまさに結構キツかったので特に作業しないつもりでしたが結局今ブログかいてます(笑

 

習慣化されてる・・・!?

 

と思いたいですね。(笑

 

webスクールの記事を書くときはキーワードとか見出しとかアイキャッチ画像などいろんなことやらなきゃいけないので大変なんです。まだ自分にとっては・・・。

 

それと違って、このはてなブログはほぼ日記として書いていて、思ったことをすらすら書いているので気持ちいいですし、頭の中も整理されている気がするんです。

 

なのでこれからも引き続き更新していこうと思ってます!

 

ので!よろしくお願いします。

 

それではノシ

 

 

【スポンサーリンク】