初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

34年生きてきて短期間で人生を激変させる方法がわかった。(体験済み)

【スポンサーリンク】

実は、人生を激変させる方法は4年前ぐらいに実証済みだった。

 

それは、「朝起きからの音声学習」

 

2年ぐらい続けてたけど、

途中で継続を辞めてしまって、

 

気づいたら破産・・・!?ってのが今の現状ですね。

 

 

破産手続きって物凄い大変なんだよね。

 

体験してみてわかった。

 

今回に関しては私1人ではなくて、夫婦共にだから余計に量が・・・笑

 

なんで夫婦共破産するのかって?

 

まず1つ目に私自身の住宅ローンの連帯保証人が妻であること。

 

2つ目に、私が妻の名義を借りて(承諾有り)お金を借りまくったからである。

 

 

ノリで書いていても今回自分がしたことによって

何人にも迷惑をかけてしまっているので、

 

まずは、この場を借りて・・・

債権者には多大なる迷惑をおかけしてしまって大変申し訳ございません。

 

住宅ローン×2で7000万円弱

その他、奨学金×2やクレジットカード、フリーローン、個人からの借り入れなどで3000万円超

 

合計1億円を超える借金です。

 

 

破産するにはまず弁護士に債権者たちに受任通知を送ってもらって、

次は裁判所に提出する申立て書類の作成するのだけれど、

弁護士さんも自分らのことを最初から知っていたわけでは無いので、

経緯を話したりするけど文書で提出することもあって宿題がたくさん渡されるのよね。

 

その中でも一番大変なのは、

破産までの経緯を報告する「報告書」の作成が大変。

 

夫婦分なので・・

そして破産まで導いてしまったのは私の責任なので、

私が主体となって2人分を作成しています。

 

報告書の作成の他に、必要書類も揃える必要があって、

 

生命保険の証券や解約払戻証明書とか、

退職時の退職金計算書を会社から出してもらうとか、

2年間分の通帳記録を提出とか、

そういった必要書類を揃えるのは比較的簡単だった。

 

作成が必要なのは、

①どういった財産を持っているのか(財産目録)

②始めてクレジットカードを使った頃から破産までの経緯を報告する(報告書)

 

②の報告書の作成が全然進まないわけです笑

 

2月に受任通知を送ってもらい、1ヶ月を過ぎている。。。

 

さすがに進まな過ぎて自分の生活スタイル(時間配分)を変えないといけないと

 

気づいたわけです。

 

 

話がそれまくりました笑

 

話を戻しますと、

 

人生を激変させる方法は

 

朝早く起きて、散歩して、音声学習!

 

 

4年前ぐらいはこの習慣を続けて思考に変化が出て、

 

公務員を脱サラするぐらいに変わってしまった自分がいました。

 

 

でも、途中で借金のことばかり頭に回って、

やらなくなってしまったんですがね。。笑

 

もし、ずっと継続していたら、違う人生が待っていたと思うと後悔してしまいますが、

 

改めて令和6年3月20日から朝起き習慣を始めました。

 

 

次の日から効果が絶大。

 

朝の仕事の進むスピードが全く別次元。

ぐだぐだ考えてるよりも行動。

 

電話も鳴ったらワンコール以内に出て「お電話ありがとうございます。」

 

上司からの質問も間髪入れずに回答。

 

 

俺のスピードについて来れるか?状態です。(意味深

 

 

すっごい調子いいのです。

 

そして終業時間になってくると少しずつ眠気が・・・

21時半とかには眠れます。

 

22時〜2時の成長ホルモンのゴールデンタイムもしっかりと寝れて、

朝に勉強して、仕事のパフォーマンスも最高。

 

3月22日(金)には

なぜか、仕事終わりに家の掃除ができるぐらい行動できました。

 

すっごい調子いいのです。

 

 

きっともっと良い効果が出てくると思うので、

その都度Xやブログに書いていこうかなと思ってます。

 

 

自分が音声学習で使っているサービスも載せておきます。↓

 

Amazonオーディオ

 

朝活まじで人生変わります。

 

https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=roahime10a-22

【スポンサーリンク】