初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

朝活14日経過報告

【スポンサーリンク】

こんばんは。

 

急遽、4月6日・7日と1泊2日で函館に行ってきました。

 

あまり唐突に遠出するというのは無いのだけれど、

ふと、行きたいと思って気付いたら行動に起こしていました。

 

今までの自分であれば、

「あ、やっぱり面倒臭いな。」

「日曜日に帰ってきて、次の日から普通に仕事だから疲れを溜めるのも嫌だしやめるか」

 

と、行かない理由をすぐに探す思考になっていました。

 

しかし、今回は

「月収100万円を仕組みで稼いで、自由な生活ができていたら、こんなふうに行きたいところに行きたいと思ったらすぐに行ける生活ができるんだろうな」と想像しました。

 

先取りの気分で行動していました。

 

朝活を始めてから毎日が充実しており、

休みと会社員の仕事がある日の区別がほぼ無くなっています。

 

感覚は、自分の将来のためにやるべきことを毎日朝にこなしており、

着実に成長している実感があるということ。

 

周りの人間は、きっと朝7時とかに起きて準備しているでしょう。

でも、私は朝4時45分に毎日起きて、

 

朝の散歩に行き、

シャワーを浴びて、最後にコールドシャワー

1時間の超集中時間を作って勉強・作業時間を設けてから

会社員の仕事に行っています。

 

休みの日でも同じルーティーン。

家族が起きてくるまで勉強・作業を行い、

1日に最低限行うべきことを済ませます。

 

夏休みの宿題を毎日行い、着実に夏休みが終わるまでに宿題を終わらせている気分です。

 

私が学生だった頃、計画を立てて勉強することが大の苦手でした。

いつも夏休みが終わる2日前ぐらいから焦って、宿題を終わらせることしかしてきませんでした。

 

期末試験や学校の試験でも一夜漬けなどの暗記方法で潜り抜ける生活。

 

そんな自分が今では毎日着実に積み上げて目標に向かっています。

 

近場で見ている妻にも影響が出始め、ダイエットを本気で行う決意をして

早速本日から私が習慣化できた方法で取り組むこととなりました。

 

これから妻も継続してどんなビフォーアフターを遂げるか楽しみです( ^ω^ )

 

【スポンサーリンク】