初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元大企業会社員、妻・看護師の生活から借金地獄に180度変わる生活からこれからどうのようにして生きていくのか発信

【スポンサーリンク】

【日記】激動の3月になりそうです。

【スポンサーリンク】

こんばんは。

 

昨日と今日で一大決心をしました。

それは36万円するWebライティングスクールに通う。

それと1か月5万円のコンサルティングを受ける。最低3か月継続しないといけないので15万の投資。

計、51万円を自己投資します。

 

理由は、2月のはじめに情報教材を5万円で買って、今も勉強をしてはいますが、11日目に達したところで「あれ?結局何からはじめればいいの?何やればいいの?」ってなったわけです。

つまり、自己啓発に近い内容だったのかなと。ある程度ビジネスを始めてる人にとっては視点が違って、利益増収につながるのかもしれまんせんが、初心者から見れば「そういう世界があるんだぁ。」って感じです。

 

行動に移そうと思っても一から自分で調べてやる。

しかも、それが合っているかわからない。

調べてやる → 迷う → 難しい → 悩む → 思考停止の流れ。

 

とても効率が悪い。

なので、実際に収益につながるまでレクチャーが必要だと気づきました。

その方が時間もかからないし、追々それで稼げるようになれるのであれば、投資した分すぐ回収できるだろうという考え。

そのスクールが良いものなのか、実際に稼げるようになるのかはやってみないとわからりませんが、今自分に学ぶチャンスがあるのならやらないで後悔するよりも、やって後悔したほうがスッキリするなと。

気になりながら行動を進めるのも思考の邪魔になるし、気になるならやればいいじゃん。って。

 

あとはもう勧めていただいた人、コンサルティングしてくれる人を信じるしかないです。

今の現状を打破するためにはなんでもしてやるってぐらいの気持ちです。

 

3月からWebライティングスクール開始、4月からコンサルティング開始予定です。

それで収益でたら万々歳です。

すぐにブログで報告です。

 

今日は、職場の先輩Kさんと夕食に行ってきました。

教材を買って、音声学習、ブログを勉強して頭に入れていたわけですが、たしかに効果実感できました。何回も聞いたり見てたりするから自然と自分の言葉として教材で言っていたことが出てきました。

身についてるんだなぁって。

 

Kさんは書く内容をメモ帳に書いてはいるんだけど、ブログを作ってない。

独自ドメインとってエックスサーバー登録してWordPressの設置を強く勧めました。

今日!やった方がいいですよって。

 

何回も言ってるんですけどね~(笑

 

でも、志はずっと持ち続けてるからいつかはやると思います。

 

が、

 

そう迷ってるうちに自分は突き進みます。

 

それではノシ

 

 

 

【スポンサーリンク】