初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

【日記】今日、若き起業家の人と電話しました。

【スポンサーリンク】

こんばんは。

 

今日は泊まり勤務明けでした。

昼頃に帰宅して「ねむー。」と思って

少し昼寝をしてから

ひと回り若い起業家と3時間電話しました。

 

あっという間に時間が過ぎました。

初めましての女の子と話が合ったとき並の電話時間です。笑

 

 

自覚はしてました。

 

 

何かというと。

 

 

 

色んなことに手を出していたこと。

 

不動産投資、ライティングスクール、情報商材2種類。

 

 

不動産投資のほうは管理会社に任せてるので放置気味てすが、

ライティングスクールと情報商材2種類。

中身はSEO対策、トレンドアフィリエイト、DRM、AdSenseなど。

 

 

色んなところに力を注いでますね。

 

 

お叱りをうけました。

そしてアドバイスもいただきました。

 

今まで自分が思っていたこと、知っていたことがアレ!?

そうだったの!? ってのが多くて・・・。

 

コンサルティングを募集してたわけじゃないんだけど、

思わず聞いてしまった。

 

私:「私をコンサルティングをするとしたらどういうふうにしますか?」

 

若手起業家:「ガリガリから筋肉がついた実績。意外と需要ありますよ。」

 

そうなのー!

 

 若手起業家:「恋愛関係もいけそうですね。」

 

キャー。

 

可能性の塊。←黙れ

 

 

 

自分のしてきたことが役立つ可能性がある。

その可能性を活かしてくれるかもしれない。

そう思ったらワクワクが止まりません。

 

 

すでに実績を残されてる人であり、法人もコンサルティングされてる。

 

 

なんとなくだけど、「これからすっごい起業家になりそうだなぁ。」

って感じたんです。

 

 

ついていきたい!

 

 

嫁と一緒の時間を増やすため。

家族との時間を増やすため。

 

父親に親孝行するため。

嫁の両親に親孝行するため。

 

 

少しでもお金に余裕があれば、

他の人にも幸せをおすそ分けできます。

   

 

けど、金額が3桁万円だったので、

びっくり仰天。

 

 

結果を残せれば返せるし、

なんとかなるしょと思っている。

 

 

そしてさきほど残業から疲れて帰ってきた嫁と話しました。

 

反応は

 

「金額がもうわけわかんない。」

 

「どっからお金出てくるの。」

 

「これから子供できて、お金かかるのに。」

 

「はぁ・・・。」

 

 

ごもっともの返答。

 

 

でも、やりたい。そう思ったら止められない性格な私。

 

結局、返事はもらえず今日は終わりました。

 

 

このコンサルティングを受けることによって、

趣味の筋トレに磨きがかかって、

自分の経験したことが価値あるものとして

世の中の人に情報を提供できるようになる。

 

 知識を深めれば深めるほど収益もあがっていく。

 

 すごいですね。

筋肉Youtuberのプロたんが同い年でよく見てたんですけど、

「自分の人生を動画で発信していくんだ。」って

言ってたなぁ。

気づけば大物になってました。

 

プロたんはこのことに気づいて何年も前からやってたんだな。

すごいや。

 

結局はこの日で嫁から許しをもらえなかったので後日・・・。

 

それでは仕事へ行ってまいりますノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】