初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

どんな時でも時間は作るもの

【スポンサーリンク】

こんにちは、ルイ坊です。

 

今日は「どんな時でも時間は作るもの」という話をしていきます。

 

なぜ、そんな話をするかというと、

 

今日から5連休をいただいていて、

 

その理由が嫁のほうの法事があるので、3連休を申し込んでいたところ

 

たまたま休みが重なって5連休になったんですね。

 

 

そのうち最初の3連休で4時間かけて嫁の実家にいくのですが、

 

法事へ行くとなると親戚がいたりで中々記事を書いたり

 

作業することができないんです。

 

行く前から予想はしていて、

 

そしたらどうすれば時間を作って作業できるか考えました。

 

考えついたのが、移動時間に作業。

 

朝早く起きて作業。

 

一通りみんなが落ち着いた時に作業。

 

の3つのタイミングで作業しようと思ったのです。

 

移動時間4時間のうち、夫婦変わりばんこて車の運転。

 

そうすると2時間は車の中で作業。

 

そして大体9時に起きるところ6時に起きて3時間作業。

 

一通り落ち着いた時に作業する時間は大体1~2時間。

 

そうして時間を確保しようと思って、今日実行に移しました。

 

ほぼほぼ計画通りにできているのですが、

 

法事で集まったのにわざわざパソコンを持ってきて

 

作業している自分に少し「どうなんだろ。。」という

 

周りの目線を気にしてしまっているのですが、

 

でも、やらなくてはいけない気持ちが強いので

 

そんな周りの目線をすべて気にしてはいられないので

 

限度はありますが、やりたいようにやらせていただきました。

 

明日、明後日も実家の方で過ごすので

 

いかに時間を作って作業をするのかがポイントになるので

 

何も作業をしない。ということはないように

 

頑張ろうと思います!

 

それでは今日のお話は以上です。

 

ありがとうございました。

 

【スポンサーリンク】