初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

有給消化に入ってから3日が経ちました。

【スポンサーリンク】

 

こんにちは、ルイ坊です。

 

退職が9月30日で9月7日より有給消化に入りました。

 

ぶっちゃけ、問題出まくりです笑

 

というのも、いろんなことがかなさり過ぎてカオスです。

 

また、うつ病なるところでした笑

 

 

まず、退職するということで

 

1日の生活スタイルの確立に悩む。

 

他に

8月に第一子が産まれて生活スタイルが変わる。

義母が手伝いにきて生活スタイルが激変する。

 

さらには今まで退職が決定するまでに義理の両親、自分の親、兄弟に

報告していませんでした。

 

なぜかというと、相談という形で言っても反対されるに決まってるから。

 

プラス、不安にさせてしまうから。

 

それならもう事後報告で言ってあげたほうが安心すると思いました。

 

でも、怒られることは避けれないことはわかっていました。

 

が、

 

9月7日に我が実家で家族会議。

姉の旦那も参加。

 

まさに4対1の闘い。

 

空気は悪い。

 

怒号が飛びまくる。

 

でも、めげずに受け答えをする自分。

 

約3時間に渡り話し合いが終了。

 

僕が望んでいた「信じてもらう、応援してもらう」という目的は達成できました。

 

が、結構メンタルやられました。

 

感情の揺さぶりが、もう。

 

学生の頃に思い切り喧嘩した時を思い出しました笑

 

 

そして、帰ってからは嫁と義母との会話。

 

これまた2対1での闘い。

 

かたや娘を思いやって子育てを手伝って欲しいと願う義母。

 

弱っている嫁。

 

それに対して、まだ収益が安定したとは言えない状態の自分。

 

自分のことだけで必死な自分。

 

だけど、家族も大事。

 

 

けど、仕事もやりたい。

 

でも、時間が取られて仕事が進まない。

 

自分一人の時間がなく、苦悩。

 

 

そして、今日爆発。

 

うつ病なったと思いました。

 

全く思考が回らなく、なんで脱サラする勇気が持てたのも理解不能。

 

今までの自分どこいった状態。

 

 

自分が怖くなって外に散歩に出かけました。

 

すると、自分の内なる声が戻ってきました。

 

 

そこで気づきました。

 

 

子供が産まれてから一人の時間が圧倒的に減った。

 

つまり、思考する時間が減り、作業時間も減り、

 

自分のしたいことが全くできていない。

 

自分を押し殺していた状態が続いていた。

 

 

ひどくなる前に気づけて本当よかった。

 

もう、うつ病なること自分はないだろうと思っていましたが、

 

あの時の感覚がフィードバックしてきたもんだから焦りました。

 

 

一人の時間を作る。確保する。

 

この悩みを嫁と二人きりになったときに打ち明けました。

 

すると、昼間は外で作業していいよ。という許しをゲットした。

 

 

そう、僕は一人になることでパワーを発揮する。

 

周りに人が良すぎると影響を人一倍受けるのである。

 

 

だから、一人になって自分のなりたい人のそばにいたり、

 

本を読んだり、セミナーを聞いたりするとすぐ真似る。

 

コピー人間です。

 

 

でも、周りに人がいすぎるとパンクします笑

 

 

一人になって自分がどれだけ自分の力でやっていけるか試したいという気持ちもあって脱サラしたこともすっかり忘れていました。

 

でも、一人になることですぐに感覚が思い出してきました。

 

明日から昼間は外でパソコン持って作業します!

 

 

気持ちを切り替えるために仕事用の服でも買おうかなって思ったり。

 

ジャケットとかオシャレだよね。

 

でも、この暑い時期にジェケットはむっさいな。

 

半袖Yシャツとパンツがハーフパンツとかでいいかな。

 

 

これもまた脱サラの楽しみですね。

 

一時的な落ち込みでよかったです。

 

長期間気づかないまま、ずっと我慢してたら本当に回復するまで

 

時間かかるんで、気をつけて!(誰

 

 

では、今日の話を終わります。

 

ありがとうございました。

 

 

【スポンサーリンク】