初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

ちょっと夢見ていたカフェで作業する自分。

【スポンサーリンク】

こんにちは、ルイ坊です。

 

 

今日も自由な時間たっぷりの中、どう自分をコントロールして作業を効率的に過ごせるか計画を練って行動しています。

 

その中で、いつかこんな姿で仕事したいな。ってイメージしていた自分になることができたのが今日でした。

 

すっごい単純ですが、

 

カフェでコーヒー飲みながら

 

マックのパソコンを開いて悠々と作業する自分。

 

 

ただ、これだけ。笑

 

 

日々、仕事に行かなくちゃいけない。という使命感もない

 

誰からも指示される事なく自分の選んだ通りの生き方だできる。

 

 

あ、今はコンサル受けてるので、嫌だな〜って思いながらやることは

 

いっぱいあります笑

 

 

知らない方にこちらから連絡するのもめっちゃ抵抗ありましたから。

 

人見知り炸裂です。

 

が、慣れます笑

 

 

人間ってこんなもんなんだなって思いました。

 

やった事ないことに対しては拒否りたくなる、失敗が怖い。

 

成功するイメージが浮かばないからなんですけどね…

 

 

でも、何度かやってみると自分が不安に思っていたことはそうなりません。

 

 

とはいえ、初めてやることに対しては抵抗感たっぷりのまま

 

毎回バンジージャンプするような気持ちでチャレンジしてます。

 

 

だって、僕が会社に縛られることなく、自由な時間を過ごせて

 

好きな人とだけつるんで、自分が心から楽しいと思える人生を得るためには

 

通らなくてはいけない道だとわかっているからできるんです。

 

 

そう、今は辛くても将来はあの時、あんなことあったな。

 

あんな失敗があって、すごい傷ついたな。って思えるんだもの。

 

 

それまで突き進みますよ。

 

とりあえず、カフェでマックを開いてパソコンの作業する。

 

という夢は叶った。

 

次、金銭的な不安、問題を一切無くして、そういう人たちの見ている世界を見てみたいという欲望です。

 

イメージは遊ぶときは1日で100万、1000万を豪快に使って本気の遊びとやらをするのかなーって思ってます。

 

それよりも色んな国や観光地へ行って感性を磨きたいですね。

 

あとは大経営者の人とも普通に話せるレベルの人間になりたいです。

 

 

もう、成功と言われる経営者や投資家の人たちが周りに集まってきてはいますが、

 

もっとエゲツない異次元な人とあってエネルギーを感じてみたいです。

 

 

まだまだ人生、楽しいことがたくさんある。

 

サラリーマン生活では見えなかったものがあふれんばかりに見えてきました。

 

 

人生は全て自分で選べる。

 

そう、僕は思い切ってサラリーマンという山の山頂へ登り終えたけど、

 

勇気を持って下山した。

 

 

そして、新しく経営者としての山を登り始めた。

 

サラリーマンという山を登ってる時とは違うワクワクの登り方だ。

 

恐らくこっちが僕のみたかった景色が見えるはずだ。

 

そう思って登りますよ。

 

 

では、今日の話を終わります。

 

ありがとうございました。

 

 

【スポンサーリンク】