初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

【日記】商材勉強1日目

【スポンサーリンク】

こんばんは。

 

今朝、商材かって早速温泉旅行から帰ってきて、商材をもとに勉強しました。

 

動画配信がメインなもんで、動画にも画像や文字で解説してくれててわかりやすいんだけど、大事なことが言葉だけの時もあるもんだし、あとから見直せるようにノートに書きながら勉強。

 

久しぶりだなー。新人の頃の研修以来。人の話聞きながらノートとるなんて。

 

がっつり商材の中身を書いてしまうと規約違反になってしまうので詳しくは書けませんが、自分がそれを見てからどうかわったかはかけますので。

 

一言でいうと、勝ってよかった。

 

ほんとに。

 

なんでかっていうと、今まで常にインプットばかりして情報収集してたけど、それを簡潔にまとめてくれてる感がある。

恐らくビジネス本やお金の本も12月から20冊程度だけど読んでいていってることが結構頭にすらすら入ってきた。

 

ようわからない専門用語とかもあったけど、ぐぐれよって話で一蹴されました(笑

 

今はひたすらにブログかいたり、アフィリエイトを意識してーとかがんばってたけど、それだけじゃ収益はうまれないんだよね~(笑

 

自分が働かなくても、寝ていても収益を生み出す仕組みを実現するためにはどうすればいいのか?どうなっていればその状態になれるのか?

っていうのを知らなくて取り敢えず、記事をたくさん書いてSEOを意識して~とか

アドセンスに合格して~って感じでのんびりゆっくり継続していけばいつかは収益なるだろうって思ってた。

 

でもね、そのままだったらそのいつかは恐らく何年もかかる(笑

 

しかも、それは寝ていてもっていうことにはならないし。

常に記事を更新しないといけなかったりする。

新しく記事かいたり、古い記事をリライトしたりね。

 

それでも月に2,3日ちょっとがんばれば収益が得られるならそれでも十分なんだけどさ。

それよりももっと仕組みを作ってあとは任せっきりって状態を作りたかった。

その全貌が商材を一つ、5万でかったことによってわかった。

スッキリした。自分が何に取り組めばいいか方向性が定まった。サイトを構築するのにあるポイントを抑えたサイト作りをしないといけないのもわかった。

 

この結果は5万で一気に情報が手に入って、時間短縮になったね。

 

そして今日はアフィリで生活している人とはじめてツイッターで知り合ってスカイプで電話した。

過去の経験からフェイスブックやツイッターでDMなど送ってきて近寄ってくる人は何か商売目的なんだろうなって目線でしか見えてなかった。

けど、今回でわかったけど、そういう人だけじゃないってこと。

当たり前なんだろうけど、やったことがない人からしたら警戒心MAXなるからね(笑

 

フリーランスで生きていく、その過程でそれを目指している人たち、似たような人たちが集まるところに生活していることで色んな情報が得られる。羨ましいったらありゃしない。

 

会社員してたら基本、陰口、悪口、噂話、ばかげた話とか生産性の少ない話が多い。

最近勉強をしているからか価値観がゴソっとかわってしまった。

でも、これでいいと思ってる。なぜならこっちの方が居心地がいいし、自分の夢を叶えるなら絶対こっちの世界だって感じるから。

だから、あと5年、遅くても10年で会社員やめて独立して生活するんだ!

そのために今はがむしゃらに勉強する。自己投資する。貯金もこっちに回す勢いで。

 

これもまたスカイプしてモチベーションをもらったがゆえに強く思うようになった。

まだ4連休のうち明日1日あるから更にレベルアップできるように明日もがんばる!

 

それではノシ

 

【スポンサーリンク】