初心者夫婦が20代に伝えたいブログ

夫・元公務員、妻・看護師の超安泰生活から1億円の借金で破産し、成功者になるまでのストーリー

【スポンサーリンク】

【日記】今後の夫婦生活について会議しました。

【スポンサーリンク】

こんばんは、

 

今日は、これからの夫婦生活に深く関係することがあるということで、2時間ほど話し合いました。

それは特に私(ルイ坊)が将来の金銭的に不安を抱えていて、資産形成を率先してやりたいと思っているが、妻(ロア姉)は頑張って~と応援する側である状態。

 

何が問題かというと、私が熱中して読書したりパソコンに取り掛かって新しく情報得て、更には価値観も少しづつお金持ちのマインドに近づいている現状。

妻は時には「ずっと本、ずっとパソコンばっか。」と不満を言うことが結構増えました。

 

つまり、今年9月に子供が産まれる予定だが、子供が産まれたら尚更喧嘩が起きやすいのではないかと。

するとこれが続くと子供がある程度大きくなった時に子供に悪影響が出てしまうのではないかと不安を抱いた。

「パパとママいつも口喧嘩してる。仲良くないのかな。」と子供を不安にさせて、性格も悪い方向にいってしまうのではないか。と。

 

それならいっそ子供が産まれる前にちゃんと話そうと思ったわけで。

 

私からしたら、今やっている商材についても一緒に勉強して、お互いわからないことが多いのだから議論しあったり、調べあったりすればコミュニケーションにもつながって効率化を図ることができて、尚且つ子供視点では両親は仲が良いと映るだろう。と思ったんです。

更には価値観を近づけるために、お金持ちの習慣の本を少しでもいいから読んでほしい。空いてる時間をつかって。時間がないのなら貯めている録画見るのを何本かやめて時間作ってほしいという気持ちを伝えました。

 

やはり、そう簡単に人を変えるのは難しい。(笑

 

他人を変えるんだったら自分を変える方が何倍も楽だって言葉が身に染みた。

 

でも、私の考え、目標を理解できたし、ちょっとずつでももっと協力的になるし、本も数ページずつ読む。けど、モチベーションがある時ね。って回答が得られた。

 

考えをわかってもらっただけで一歩前進かな。

本当は教えながら覚えた方が頭にも残るし、独学でやるよりはだいぶいいなと思った。

夫婦で一緒に勉強は少し後先になりそうだけど、職場に2人の先輩(ライバル視)がいるからこっちの方でお互い情報共有してうまくやっていこうかなと。

 

最近は自分なりにだけど、読書、商材で圧倒的にインプットして、ツイッターやブログ、ノートに書きこむ、先輩に教えるなどで圧倒的にアウトプットを意識した生活している。

過去一番にこんなフル回転してるなって。

ひと昔の自分から今の自分見れば

だいぶ意識高い系だなって思うぐらい。←自分で言うな

 

でも、日々自分が知識蓄えて、色んな事喋れていて成長してるんだなって思うととてもに疲れてるけど生き生きしてる。

なんとなーく生きてるよりかは有意義かなって。

 

あとは実績を少しでも形として現れたらもっとがんばっちゃう!

 

次はライティングスクールに通おうか検討中です。

 

それではノシ

 

【スポンサーリンク】